★アメンバーについて★
同じジャンルのブログを定期的に更新されている方に限定させていただいております。
ご了承ください。

 

    

◀小4長女の紹介▶
<習い事>
♡小2夏から早稲田アカデミー(SS2)
♡4歳からピアノ
♡小1春からスイミング
〔英検4級・漢検6級取得済み〕

◀小3次女の紹介▶
高IQ(顕在化しないIQ166)
<習い事>
♡年長から公文式
 算数:I/国語:FⅠ/英語:HⅠ
♡小1夏から早稲田アカデミー(J1)
♡小1夏からピアノ
♡年長冬からスイミング
〔英検4級・漢検7級取得済み〕

 

 

 

予習シリーズの国語、第9回は、「漢和辞典の使い方」。

 

 

問題を解く長女が、

わからない!!!

を、連発。

 

 

それもそのはず。

我が家には漢和辞典がありません笑い泣き

 

 

当然、長女は触れたこともありません。

もちろん、調べたことも。

 

 

と言うわけで、慌てて紀伊国屋書店へビックリマーク

 

 

夫から、

漢字辞典じゃなくて、漢和辞典ね!!!

と言われ、子ども用の辞典コーナーで漢和辞典を探すものの、ない~!!!

漢字辞典しかない。

 

 

Googleで調べると、漢和辞典と漢字辞典の違いがわかりました。

とりあえず、小学生くらい用は漢字辞典で大丈夫そう!

(売ってないしねてへぺろ

 

 

 

購入したのは、これです気づき

 

 

 

ドラえもんの漢字辞典。

「いちばん売れている」に弱い私指差し

字も大きく、オールカラーで見やすい二重丸

 

 

一番気にい合ったのが、この小口。

かわいいハートのバルーン

 

 

 

中身はこんな感じです。

 

 

 

ちょっとしたコラムもついていていい感じですラブラブ

 

 

 

 

長女も嬉しそう乙女のトキメキ

たくさん活用して欲しいです気づき