★アメンバーについて★
同じジャンルのブログを定期的に更新されている方に限定させていただいております。
ご了承ください。

 

    

◀小4長女の紹介▶
<習い事>
♡小2夏から早稲田アカデミー(SS2)
♡4歳からピアノ
♡小1春からスイミング
〔英検4級・漢検6級取得済み〕

◀小3次女の紹介▶
高IQ(顕在化しないIQ166)
<習い事>
♡年長から公文式
 算数:I/国語:FⅠ/英語:HⅠ
♡小1夏から早稲田アカデミー(J1)
♡小1夏からピアノ
♡年長冬からスイミング
〔英検4級・漢検7級取得済み〕

 

 

 

先週から早稲アカの通常授業が始まりました。

3年生になった次女は、理科・社会の授業もスタート。

 

 

コツコツ努力が必要な、理科や社会の学習は性格的に次女にはむいていないと感じており、これまで以上にバトルになりそうな予感アセアセ

 

 

不安しかなかったのですが...

 

 

理科も社会もとっても楽しかったそうです気づき

ホッとしていますキラキラ

あくまでも、授業は...ですが指差し

 

 

 

それにしても、相変わらずの次女節が炸裂しており、私の神経、すり減っていますガーン

 

 

先週から、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日と通塾(送迎)している私笑

 

 

そのくらいしか、私の出番はないので、送迎くらいしますよ。

でも、それを当たり前だと思っているふたりに、ちょっとイラっとしますダウン

 

 

さらに、次女の態度ときたら...

 

 

次女が通塾だった日のことです。

 

 

次女を早稲アカに迎えに行って、一緒にお風呂に入り、私は水分補給(という名のアルコール摂取笑)をしながら夫と長女の晩ごはんの片付けをしていました。

 

 

その間、次女は、塾後の軽食をとっていました。

 

 

次女に飲み物を出してあげられていないことに気付きながらも、晩ごはんの後片付けを優先していたところ...

 

 

次女、

 

 

ねぇむかっむかっむかっ!!

なんで自分だけ飲んでて、私には用意してくれないの?

 

 

もう、言い方叫び叫び叫び

いくら親子でも、言い方ってあるよね!!!

 

 

 

優しく言えばいいところを、私も、

 

 

あのさ!!!

どんだけ、姫なのよ!

牛乳くらい、自分でやりなさいよ!!

と言ってしまった絶望

 

 

次女との関係、いつになったら改善されるのだろうかゲッソリ