★アメンバーについて★
同じジャンルのブログを定期的に更新されている方に限定させていただいております。
ご了承ください。

 

    

◀小3長女の紹介▶
<習い事>
♡小2夏から早稲田アカデミー(SS2)
♡4歳からピアノ
♡小1春からスイミング
〔英検4級・漢検6級取得済み〕

◀小2次女の紹介▶
高IQ(顕在化しないIQ166)
<習い事>
♡年長から公文式
 算数:I/国語:FⅠ/英語:HⅠ
♡小1夏から早稲田アカデミー(J2)
♡小1夏からピアノ
♡年長冬からスイミング
〔英検4級・漢検7級取得済み〕

 

 

 

早くも組分けテスト対策がアップロードされましたね。

まだ、1カ月あるのに泣き笑い

焦る~ぅ絶望

 

 

 

さて、春休み中にやりたかったことのひとつ、それは子ども部屋にある本棚の整理指差し

キレイになって、スッキリです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

これで、読書に勤しんでくれるといいのですが...

まぁ、この状態、長くは続かないだろうな泣き笑い

 

 

 

そして、もう読まなくなった本を娘たちの従妹にあげようとまとめていたところ、事件勃発叫び

 

 

↓あげようとしている本たち本

 

 

 

これまでも、読まなくなった本や遊ばなくなったおもちゃなど、従妹に譲ってきました。

 

 

前回譲ったものは、電子ピアノ。

 

 

ピアノを新調した時に処分すればよかったのですが、ふたりともピアノを習っているし、2台あればそれぞれ練習できるから、何かと便利かな?...と置いてありました。

 

 

ただ、結局、電子ピアノは使われないまま、1年以上も放置口笛

 

 

邪魔になるし、処分しようかな...そんな風に考えていたところ、義妹から譲ってもらえないか?と話しがありました。

 

 

私としては、願ってもない話。

実家の両親に買ってもらった電子ピアノだったこともあり、処分することには抵抗がありました。

 

 

姪っ子が大切に使ってくれるのなら!!!

私はそんな風に思っていましたが、どうやら次女の心情は違ったようで...あせる

 

 

使っていないのに、あげたくない!!!

 

 

以前からそんな傾向がありました。

 

 

お気に入りのドレス。

でも、もう入らない。

だから、従妹に譲ってあげようね!って言ったところ、

頑なに拒否!!!

 

 

絶対に嫌だ!!!

そもそも従妹ちゃんは、太ってるから入らないし!!!

 

 

そこまで嫌がるなら、処分の方がマシ魂

 

 

電子ピアノに関しては、夫と義妹との間で話が進んでしまったので、そのまま譲ることに。

 

 

電子ピアノを運び出すときに、結構、(重くて)大変なこともあって、

従妹から娘たちに、

「ありがとう」の言葉がなかったようです。

 

 

それが、次女の癇に障ったようで...ダウン

 

 

しかも、次女は結構、根に持つタイプ爆  笑

 

 

ピアノ、あげたくなかったのに!!!

しかも、「ありがとう」もなかったし、お金も渡してこないしむかっむかっむかっ!!!

 

 

コワイアセアセ

我が子ながら、コワイガーン

 

 

金銭要求?

 

 

そっか、「ありがとう」がなかったのが、悲しかったんだね。

「ありがとう」があったら、よかったのかな?

次回、会ったときにそのことを伝えて、渡そうか?

 

 

と言ったところ、

 

 

イヤだ!!!

絶対に嫌だ!!!

なんで、こっちはお金出して買ったものをただで渡さないといけないわけ!!!

いっつもあげるばっかりで、なんにももらったことがない!!!

 

 

マジで、コワイ。

何、言ってるの???

 

 

え、言葉の問題じゃなくって?

ただで渡すのが気に入らない?

 

 

本気で言っています。

怒り狂って泣き叫びながらアセアセ

 

 

夫が登場し、

じゃ、いくらならいいの?

電子ピアノと今回の本を合わせて1,000円だったら、

渡してもいいかな?

 

 

やだ、2,000円!!!

〇〇(←お姉ちゃん)と私で1,000円ずつ!!!

 

 

夫が、

わかった。

じゃ、伝えておくね。

 

 

次女、

納得した上で、トドメの一言!!

 

 

「ありがとう」があったら

1,000円で済んだのにね!!

 

 

ですって。

教育、どこで間違ったガーン

 

 

せっかく、本を整理して気分爽快だったのに、モヤモヤです。

 

 

次は、リビングの本棚の整理です気づき