★アメンバーについて★
同じジャンルのブログを定期的に更新されている方に限定させていただいております。
ご了承ください。

 

    

◀小3長女の紹介▶
<習い事>
♡小2夏から早稲田アカデミー(SS2)
♡4歳からピアノ
♡小1春からスイミング
〔英検4級・漢検6級取得済み〕

◀小2次女の紹介▶
高IQ(顕在化しないIQ166)
<習い事>
♡年長から公文式
 算数:I/国語:FⅠ/英語:HⅠ
♡小1夏から早稲田アカデミー(J2)
♡小1夏からピアノ
♡年長冬からスイミング
〔英検4級・漢検7級取得済み〕

 

 

 

週末は姉妹でテストDAYでした。

新小4の長女はカリキュラムテストで、新小3の次女はマンスリーテスト。

 

 

忙しい一日でした笑い泣き

と言い訳した上で...春休み初日のこの日に、早速、マクドナルドのカードを切ってしまいましたニヤリ

しかも、晩ごはんグラサン

 

 

春休み中に、何回食べることになるかなてへぺろ

ハッピーセットの景品の変更頻度、あげてください笑

 

 

素点が出る日曜日は家族の予定があり、偏差値が出る月曜日も終日出掛けていたので、結果をサラリとしか見ることができませんでした。

 

 

そのため、ガミガミ&プンプンする暇もなく、娘にとっては平和なカリテ後だったと思います泣き笑い

怒る暇がないって、いいかも指差し

 

 

素点は、こんな感じでした。

 

 

算数 7割

国語 6割

理科 9割

社会 9割

 

 

先々週の組分けで力尽きた長女は、十分なカリテ対策ができない中、よく頑張りましたビックリマーク

 

 

最近決まった我が家の方針は、カリテはできる範囲で頑張る!!!です。

もちろん、テストですから、そこそこ頑張って欲しいですが、やっぱり習ってすぐその単元が週末にテストって間に合うわけがない笑い泣き

 

 

予習がなかなか追いつかないアセアセ

 

 

ずっと頑張り続けることは、親も子も精神的にキツイので、まずは組分けテストに注力する!!!ことにしました。

あれ? これって、とっくに皆さん、気付いていたことでしょうか泣き笑い

 

 

さて...偏差値。

 

 

理科>65>社会>60>4科>算数>55>>国語>45

 

 

長女史上初めて、偏差値65を超えましたビックリマーク

(理科ですが泣き笑い

 

 

そして...国語ショボーンショボーンショボーン

偏差値45ってガーン

今回は漢字、知識のケアレスミス(トメ・ハネ・ハライのミス)がなくてこの偏差値。

記述のふたつ目、空欄...

もう、どうしたものか...ガーン

 

 

算数は、大問1、2からやらかしていたので、聞いてみたところ、

難しかったの!!!

と、まさかのケアレスミスじゃかったパターン絶望

ただ、実際の問題を見てみたら、確かに難しかったです笑

 

 

そして、今回、もうひとつ初めての出来事が。

それは、成績優良者女子に初めて名前が載りました乙女のトキメキ

スーパーキッズ、Win Jrとも、これまで無縁だった世界。

 

 

実は、数分間、詳細な成績を大公開しておりました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

長女が週報に名前が載るなんて想定もしていなかったため、ドドーンと全世界に(大袈裟指差し)名前を大公開しておりました笑

ホント、セキュリティがあまい母ちゃんショボーン

そんなアホ母ちゃんにこっそり教えてくださったお友だちに助けていただきました絶望絶望絶望

(この場をお借りして...本当に、ありがとうございました!!!)

 

 

そんなわけで、喜びより、やらかしてしまった~!!!と焦りの大きかった初週報掲載ですが、やっぱり嬉しいです。

これが組分けだったら、もっと嬉しかったです指差し

あ...組分けは名前公開はなかったんだっけ?

 

 

さて、今日から春期講習会。

午前は長女、午後は次女。

時間が被らないので、しばらくは早稲アカ4往復笑い泣き

遊びにもなかなか行けそうにないですアセアセ

 

 

カリキュラムテストを受けた皆さま、お疲れさまでしたビックリマークビックリマーク