★アメンバーについて★
同じジャンルのブログを定期的に更新されている方に限定させていただいております。
ご了承ください。

 

    

◀小3長女の紹介▶
<習い事>
♡小2夏から早稲田アカデミー(SS2)
♡4歳からピアノ
♡小1春からスイミング
〔英検4級・漢検6級取得済み〕

◀小2次女の紹介▶
高IQ(顕在化しないIQ166)
<習い事>
♡年長から公文式
 算数:I/国語:FⅠ/英語:HⅠ
♡小1夏から早稲田アカデミー(J2)
♡小1夏からピアノ
♡年長冬からスイミング
〔英検4級・漢検7級取得済み〕

 

 

 

先日、マンスリーテスト前最後の授業を終えて早稲アカから帰ってきた次女。

持参した宿題をチェックすると、算数の先生が宿題にこんなメッセージが書いてくだっていました。

 

 

いつも丁寧に取り組めていてえらい!

力はあるので、変なミスをしなければ、

良い点数が取れるはず!

自信を持ってしっかり問題文を読んで、

マンスリーテスト、がんばろう!

(本物は、小2でも読みやすいように、一部ひらがなで書いてくださっていました乙女のトキメキ

 

 

親から、いくら

問題文をしっかり読むように、とか

ケアレスミスをなくそう、とか

言われたところで、次女にいはまったく響きませんが、先生から言われるとしっかり聞く耳を持つ次女指差し

 

 

こんな風にメッセージ付きで宿題を返されたのも初めてだったので、嬉しかったようです。

 

 

さすが、早稲アカ!!!

子どものやる気を引き出す

のがうまい!!

 

 

この面倒見の良さが、ありがたいです。

(って、他の塾知らないけど泣き笑い

 

 

さて、今日は、そのマンスリーテストです。

たまには、結果を出しておくれよ笑