★アメンバーについて★
同じジャンルのブログを定期的に更新されている方に限定させていただいております。
ご了承ください。

 

    

◀小3長女の紹介▶
<習い事>
♡小2夏から早稲田アカデミー(SS2)
♡4歳からピアノ
♡小1春からスイミング
〔英検4級・漢検6級取得済み〕

◀小2次女の紹介▶
高IQ(顕在化しないIQ166)
<習い事>
♡年長から公文式
 算数:I/国語:FⅠ/英語:HⅠ
♡小1夏から早稲田アカデミー(J2)
♡小1夏からピアノ
♡年長冬からスイミング
〔英検4級・漢検7級取得済み〕

 

 

 

今週末、長女はカリキュラムテストで、次女はマンスリーテストです。

どちらも早稲アカの校舎でテストなので、ラクです乙女のトキメキ

 

 

来年以降の組分けとか、想像すると恐ろしい泣き笑い

 

 

午前と午後とか?

土曜と日曜とか?

 

 

考えると憂鬱になるので、考えるのはやめておきますゲラゲラ

 

 

さて、次女は3年生のクラスが決まる大事な大事なテストです。

頑張って、3JSクラスに!!!

なんて、思っている母ですが、次女は相変わらず泣き笑い

 

 

なんていうか...

スーパーキッズコースの頃からそうなんですが、次女は、授業中にほぼ全部解き終わらせてきます。

宿題も、間違えないので、1巡で終わり。

繰り返す必要もない。

 

 

今回のマンスリーテスト対策としては、

✔早稲アカオンラインにアップロードされているマンスリーテスト対策

✔昨年、長女が受けたマンスリーテスト

をやりました。

 

 

もちろん満点ではないけれど、そこそこ取れる。

なので、解き直しも、1度くらいでおしまい。

 

 

これまでもずっとそんな感じなので、早稲アカの負担はほとんどありません。

 

 

ただ!!!

 

 

なぜでしょうか。

本番、やらかします泣き笑い

 

 

そして、結果にはつながらない。

それが、次女指差し

 

 

長女は、とにかく理解するのに時間がかかるので、ゆっくりじっくりやるしかない。

繰り返し、繰り返し、やっていくことで少しずつ成績もあがってきています。

 

 

でも、次女の対策がわかりませんガーン

 

 

授業で理解している。

宿題もスラスラ解く。

テスト対策でもそろそこできる。

 

 

なのに、結果に繋がらない...

 

 

そういう子には、どんな対策がいいのでしょうか泣き笑い泣き笑い泣き笑い