★アメンバーについて★
同じジャンルのブログを定期的に更新されている方に限定させていただいております。
ご了承ください。

 

    

◀小3長女の紹介▶
<習い事>
♡小2夏から早稲田アカデミー(SS2)
♡4歳からピアノ
♡小1春からスイミング
〔英検4級・漢検6級取得済み〕

◀小2次女の紹介▶
高IQ(顕在化しないIQ166)
<習い事>
♡年長から公文式
 算数:I/国語:FⅠ/英語:HⅠ
♡小1夏から早稲田アカデミー(J2)
♡小1夏からピアノ
♡年長冬からスイミング
〔英検4級・漢検7級取得済み〕

 

 

 

3月に入り、下校時刻が早くなったこともあり、比較的穏やかに過ごせている我が家。

 

 

そんなわけでたまには娯楽も飛び出すハート

 

 

昨日は、ドラえもんの映画を観に行ってきました。

ただし、ドラえもんの映画を観るのも条件付き!

映画に行く前までに、その日のノルマを終えておくこと。

 

 

前倒しで終わらせようと頑張るふたり。

 

 

いいね、いいね、できるじゃないの~!!

 

 

週末に前倒しで頑張った甲斐もあり、登校までにその日のノルマを終えたので、お昼ごはんを食べて映画館へビックリマーク

 

 

大好物のポップコーンを食べながら、ふたりは夢中で観ていました音譜

私は半分くらい寝てましたが...zzz

 

 

そして、今日。

長女は、待ちに待ったお友だちのサプライズ誕生日会ですお祝いケーキ

 

 

プレゼントも買ったし、準備万端ビックリマーク

1,000円まではママが出してあげるから、超えた分は自分のお小遣いで出すように、と伝え、映画のあとに買いに行きましたハートのプレゼント

 

 

もう、必死。

暗算、頑張る頑張る。

税金分も含めて、いかに1,000円ギリギリまで近付けるか笑

 

 

お会計は、1,057円でしたビックリマーク

ナイス!!!

 

 

57円は徴収予定です指差し

 

 

これまで、欲しがるものはだいたい買い与えてきました。

 

 

でも、お友だちがお小遣いでやりくりしている姿を見てから、金銭感覚って大事!!と思い、たまにこんな風にお小遣いから買わせるようにしています。

 

 

今日、お友だちに配るお菓子もお小遣いから出させました。

ぶーぶー文句言っていましたがハートブレイク

 

 

話がそれましたが...

今日ももちろん、遊びに行くまでに今日のノルマを終えるのが条件!!!です。

 

 

すると、長女、朝5時半に起きて、勉強スタート。

(いつもは6時起床です)

 

 

やればできるじゃないの~!!!

 

 

登校までに明日の分も半分くらい終えて、学校へ行きました。

 

 

今日は早稲アカDAYです。

多分、遊び疲れて集中できないだろうな泣き笑い