★アメンバーについて★
同じジャンルのブログを定期的に更新されている方に限定させていただいております。
ご了承ください。

 

    

◀小3長女の紹介▶
<習い事>
♡小2夏から早稲田アカデミー(SS2)
♡4歳からピアノ
♡小1春からスイミング
〔英検4級・漢検6級取得済み〕

◀小2次女の紹介▶
高IQ(顕在化しないIQ166)
<習い事>
♡年長から公文式
 算数:I/国語:EⅡ/英語:HⅠ
♡小1夏から早稲田アカデミー(J2)
♡小1夏からピアノ
♡年長冬からスイミング
〔英検4級・漢検7級取得済み〕

 

 

 

本日、2度目の投稿です。

 

 

組分けテストの前日は、ラッキーなことに給食なしDAY。

午前中で帰ってきました飛び出すハート

 

 

まだ、雪が残っていたので、15分限定を条件に庭で遊ばせました。

前回、雪が積もったときは、勉強が終わらず遊べなかったので大喜び雪だるま

 

 

雪遊びを終えて、午後はたっぷり組分け対策ができる~!って思っていました。

 

 

ところがビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

塾の疲れが残っているようで眠そう泣

 

 

朝も、食欲がなく、ほとんど食べていないのに、お昼もダラダラ...

 

 

眠くて限界ぐすんぐすんぐすん

 

 

お昼寝してきなさい、と言いました。

 

 

新4年生のお昼寝、想像以上に長いゲラゲラ

2時間半たっぷり寝て起きてきましたふとん1ふとん3

 

 

これじゃ、午前中で帰ってきたの、まったく意味ないじゃないの笑い泣き

 

 

体力ないと、やっぱり時間を捻出するのが大変ですダウン

 

 

 

 

 

さて、今日は、組分けテストでした。

 

 

受験された方々、お疲れさまでした音譜

 

 

帰宅して、すぐに自己採点しました。

 

 

怒りに震えております悲しい悲しい悲しい

 

 

毎度成長のない私ダウン

一喜一憂してはいけないことは、重々承知しておりますが...

 

 

まずは、算数。

 

 

毎日150円ずつお金をためると、2週間で何円たまりますか?

という問いに対して、

210円と答えたバカ叫び叫び叫び

 

 

この時点で、私は怒りが抑えられなくなっておりました。

 

 

この数感のなさむかっむかっむかっ

 

 

ホント、腹が立ちますダウン

 

 

社会は、満点合格

理科は、1問間違い!!

 

 

ここで、私の機嫌は一気に戻りました笑

 

 

夫、

ああいうのを手のひら返しって言うんだよ!!!

と娘に言っていました。

 

 

そうです。

その通りです笑

 

 

算数、序の口でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

問題は、国語ダウンダウンダウン

 

 

かつてない得点。

70点程度でした叫び叫び叫び

(これ、150点満点です)

 

 

絶句です。

 

 

読んだ?

これ、読んだ?

 

 

もう止まらない。

 

 

追い込みます。

 

 

読んで、これなの?

 

 

前回の組分けテストの結果から見ると、偏差値33とかだよ!!!

カリテの偏差値39とはワケが違うんだよむかっむかっむかっ!!!

前回のカリテ(Cコース)の国語で偏差値39という過去最低な結果を出した長女

 

これ、クラス落ちると思うよ爆弾爆弾爆弾

クラスダウンは2回連続でやらかしたら...、なので、正確には、コース落ちです。興奮し過ぎて、言ってることも支離滅裂笑

 

落ちたら、早稲アカ辞めねメラメラメラメラメラメラ!!!

もう、土曜日にテスト受けただけで偉いね!!!っていう段階じゃないよパンチ!パンチ!パンチ!!!!

受験、始まってんだよ!!!

 

 

もう止まらない。

夫が止めてくるけど、止まらないし、止められると余計にイライラして出てくるムキームキームキー

 

 

酷過ぎる。

あんなにやったのに。

 

 

って、こんなに怒られたら、イヤになるだろうな...