★アメンバーについて★
同じジャンルのブログを定期的に更新されている方に限定させていただいております。
ご了承ください。

 

    

◀小3長女の紹介▶
<習い事>
♡小2夏から早稲田アカデミー(SS2)
♡4歳からピアノ
♡小1春からスイミング
〔英検4級・漢検6級取得済み〕

◀小2次女の紹介▶
高IQ(顕在化しないIQ166)
<習い事>
♡年長から公文式
 算数:I/国語:EⅡ/英語:HⅠ
♡小1夏から早稲田アカデミー(J2)
♡小1夏からピアノ
♡年長冬からスイミング
〔英検4級・漢検8級取得済み〕

 

 

 

新小4、新小3がスタートして、これまで以上にドタバタの我が家。

 

 

早くしなさい!!!

急ぎなさい!!!

時間を見なさい!!!

 

 

私が発するのは、こんなワードばかりです絶望

 

 

子どもたちの小学校で、もうすぐ卒業する6年生を送る会が行われました。

娘たちはそれぞれクラスの代表で劇をやったり、音楽を担当したり。

 

 

その様子を話してくれるのですが、とにかく時間がないので、つい

 

 

その話は、あと!!!

勉強、終わってから!!!

 

 

と言ってしまいます。

 

 

ふとした時に、小さい頃の映像を見ると、

かわいかったな~♡

って思います。

 

 

でも、その頃も育児に追われていて、かわいいと感じるより負担に感じる方が遥かに大きかったと思います。

 

 

今もそう。

 

 

きっと数年後、今を振り返ると、やっぱり

かわいかったな~♡

って思うと思います。

 

 

この「かわいい」瞬間を、今、感じなくてどうするはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

もっと子どもの話を聞いてあげなくては...

もっと子どものかわいい瞬間を味わわなければ...

 

 

あっという間に小4だね、と夫がポツリ。

 

 

ホント、あっという間だね。

あっという間に、成人して、

きっとあっという間に巣立って行くね、と私。

 

 

子どもたち、ストレスが溜まっているようです。

先日、私が夫を駅まで送って戻ってきたところ...大喧嘩しているではありませんか滝汗

 

 

我が家はリビングに子どもの学習机を並べて置いています。

ふたりの机の間には、袖机を挟んでいます。

 

 

その袖机の上には、勉強プリントを入れているレターケースが置いてあります。

そのレターケースは、ひとりひとつ。

その陣地の取り合いで時々大喧嘩が勃発しますムキー

真ん中に置いてあるのに、どっちが動かしただの、どうでもいいことでダウン

 

 

この日もそんな些細なことで大喧嘩となり、お互いがお互いのプリントや鉛筆をぶん投げて散乱していました。

そして、汚い言葉で罵り合っています泣

 

 

げんなり...叫び

 

 

週末テストだよねむかっむかっむかっ!!

限られた朝の時間でどこまで勉強を進めるか?って時に、何やってんの!!!

ケンカは休憩時間にしろ、バカがむかっむかっむかっ!!!

 

 

ふたりのケンカにかあちゃんも参戦し、家は大荒れ。

優しくしてあげたいのに。できない。

 

 

相当ストレスが溜まってるなぁ...悲しい

 

 

春休みは、ちょっとリフレッシュさせてあげたい、です。

あるかな、そんな時間...叫び