★アメンバーについて★
同じジャンルのブログを定期的に更新されている方に限定させていただいております。
ご了承ください。

 

    

◀小3長女の紹介▶
<習い事>
♡小2夏から早稲田アカデミー(SS2)
♡4歳からピアノ
♡小1春からスイミング
〔英検4級・漢検6級取得済み〕

◀小2次女の紹介▶
高IQ(顕在化しないIQ166)
<習い事>
♡年長から公文式
 算数:I/国語:EⅡ/英語:HⅠ
♡小1夏から早稲田アカデミー(3J2)
♡小1夏からピアノ
♡年長冬からスイミング
〔英検4級・漢検8級取得済み〕

 

 

 

新小4の保護者のための算数教室に参加しました(zoom)キラキラ

こんな風に保護者向けの教室を開いてくれるのは、ありがたいですビックリマーク

 

 

今回の算数教室の情報は、校舎が発行している家庭通信に書かれていました。

しっかりチェックしていないと、見逃してしまいます指差し

 

 

早稲アカオンラインの中は情報が盛りだくさんです。

他のアプリのようにトークルームの右上に未読の件数が表示されるとありがたいのですが...てへぺろ

 

 

オンデマンド授業の中には、ミニテストなどのプリントがたくさんアップロードされていますニコニコ

 

 

 

 

 

さらに、四谷大塚のサイトに飛べば、解説授業を見ることもできます。

 

 

 

 

ただでさえ、テキストが大量にある中で、どこまでやらせるか?という問題もあります。

でも、全部やりこなしている子もいるだろうな、と思うと、やっぱり焦る気持ちがあるのも事実。

ですが、無理のない範囲で頑張って行きたいと思いますキラキラ