★アメンバーについて★
同じジャンルのブログを定期的に更新されている方に限定させていただいております。
ご了承ください。

 

    

◀小3長女の紹介▶
<習い事>
♡小2夏から早稲田アカデミー(SS2)
♡4歳からピアノ
♡小1春からスイミング
〔英検4級・漢検6級取得済み〕

◀小2次女の紹介▶
高IQ(顕在化しないIQ166)
<習い事>
♡年長から公文式
 算数:H/国語:EⅡ/英語:HⅠ
♡小1夏から早稲田アカデミー(3J2)
♡小1夏からピアノ
♡年長冬からスイミング
〔英検4級・漢検8級取得済み〕

 

 

 

予習シリーズカリキュラムテスト4年上の第1回・第2回の順位と偏差値が出ました。

コース別の偏差値だということは重々承知していますが、やっぱり凹むわ~泣き笑い

 

 

特に国語~アセアセ

偏差値41って笑い泣き

このところ、国語の調子が悪いです叫び

 

 

 

 

全科目 

 ●点数 197/300点
 ●順位 792/1,275人
 ●偏差値 46.98

 

算数鉛筆

 ●点数 74/100点
 ●順位 544/1,275人
 ●偏差値 51.39

 

国語鉛筆

 ●点数 51/100点
 ●順位 990/1,275人
 ●偏差値 41.69

 

理科鉛筆

 ●点数 32/50点
 ●順位 852/1,275人
 ●偏差値 45.1

 

社会鉛筆

 ●点数 40/50点
 ●順位 352/1275人
 ●偏差値 55.61

 

 

 

ところで...

国語の漢字問題ですが、バツになった理由を知りたくて早稲アカに問い合わせました。

 

 

決して、クレームではありません笑

夫婦で、「合ってるよね~はてなマーク」ってなり、理由がわかれば次回に活かせると思ったので...

 

 

1番の「衣服」です。

 

 

 

 

担当の先生から折り返しのお電話をいただきました電話

 

 

バツの理由は、「服」の5画目。

はらってはいけない。まっすぐ下におろして止める、だそうですビックリマークビックリマーク

 

 

まじか!!!ピリピリ

 

 

ってか、この年齢まではねると思っていた私滝汗

ひとつ賢くなりましたキラキラ気づき

 

 

中学受験勉強は、親子で賢くなって行きますハート

 

 

厳しいなって思う反面、ここまで丁寧に見てもらえると、安心ですねビックリマーク