★アメンバーについて★
同じジャンルのブログを定期的に更新されている方に限定させていただいております。
ご了承ください。

 

    

◀小3長女の紹介▶
<習い事>
♡小2夏から早稲田アカデミー(SS2)
♡4歳からピアノ
♡小1春からスイミング
〔英検4級・漢検6級取得済み〕

◀小2次女の紹介▶
高IQ(顕在化しないIQ166)
<習い事>
♡年長から公文式
 算数:H/国語:EⅡ/英語:HⅠ
♡小1夏から早稲田アカデミー(3J2)
♡小1夏からピアノ
♡年長冬からスイミング
〔英検4級・漢検8級取得済み〕

 

 

予習シリーズカリキュラムテスト4年上の第1回・第2回の素点です。

 

 

 

 

結果は、お昼頃には出るのかな?なんて、思って何度もアクセスしてしまいました泣き笑い

何度も何度もアクセスし続け笑、結局確認できたのは、18時過ぎでした叫び

 

 

クラス分けに関係ないテストとは言え、今回の結果について、いろいろ思うところはあります指差し

 

 

算数、せっかく大問6⃣が取れたのに、他で落としてきたり...

国語は、4科目最後に受けたこともあり、完全なスタミナ切れで文章を読んだのかさえ怪しい点数だったり。

(51点って不安不安不安

 

 

午後受験の厳しさを目の当たりにしました。

(午前中にゴリゴリやらせ過ぎたことは反省です泣き笑い

 

 

でも、受験本番は、午後受験もあるわけで。

しかも、午前中に試験を受けた上での午後受験、とか。

 

 

それに向け走り始めたのだから、言い訳なしで頑張るしかない。

 

 

新4年生になり、通塾のリュックを新調しましたキラキラ

これまで使っていたリュックより若干大きくて、ポケットもたくさんあります。

厚みもかなりあり、小柄な娘が背負うとリュックが歩いているような感じです。

 

 

車で送迎しているものの、細くて非力な娘にとって通塾バッグの重さは相当なもの。

毎回、毎回、重い...アセアセと言いながらやっとの思いでビルへと入って行きます。

 

 

でも、その後ろ姿には逞しさを感じますニコニコ

 

 

最近、長女は、とても頑張っています。

親の目から見ても、やる気スイッチが入ったな気づきそんな風に思います。

 

 

成績には繋がっていませんが、確実にチカラをついてきているように感じます。

 

 

最初から「わからない~大泣き大泣き大泣き」と諦めていた子が、今ではまずはチャレンジするように。

それだけでも成長を感じるし、解いた問題をすぐに答え合わせして欲しい!!!と要求してくるようになりました。

 

 

合っていた時には、心底喜びます。

それは、自分で試行錯誤して解いた証拠。

 

 

先ほど書いたように、今回の結果、結果だけを見ると、言いたいことは山ほどあります笑

 

 

でも、早稲アカに通い始めたばかりの頃とは、まるで別人のように成長し続けています。

 

 

親としてできることは、多くはありません。

頑張る娘を全力でサポートしようビックリマーク

そんな風に感じる今日この頃です。

 

 

次女にもこんな感情が沸く日が来るだろうか...

バトルは相変わらず、です笑い泣き

(次女が自転車運転中に転倒し胸を強打して、大きなケガをしました泣

 次女は、そのケガより精神的ショックが大きく元気がないので、今は…休戦中ですゲラゲラ