★アメンバーについて★
同じジャンルのブログを定期的に更新されている方に限定させていただいております。
ご了承ください。

 

    

◀小3長女の紹介▶
<習い事>
♡小2夏から早稲田アカデミー(SS2)
♡4歳からピアノ
♡小1春からスイミング
〔英検4級・漢検6級取得済み〕

◀小2次女の紹介▶
高IQ(顕在化しないIQ166)
<習い事>
♡年長から公文式
 算数:H/国語:EⅡ/英語:HⅠ
♡小1夏から早稲田アカデミー(3J2)
♡小1夏からピアノ
♡年長冬からスイミング
〔英検4級・漢検8級取得済み〕

 

 

怒りに震えた週末...

家出しました泣き笑い

 

 

娘ふたりもおいて...

(ヒドイ母親ですハートブレイク

 

 

原因は、もちろん、夫むかっむかっむかっ!!!!!です。

 

 

これまでも幾度となく、子どもたちの教育方針について意見が合わず衝突することがありました。

 

 

新4年生の授業がスタートし、夫はますます長女への学習にのめり込んでいます。

丸付けさえ、私にほとんどさせてくれない笑

 

 

助かっている面ももちろんあります。

でも.....

 

 

まず、金曜日の夕方、です。

 

 

初めて、19:40まで早稲アカの授業を受けた翌朝、なんとか起きることはできたものの、ず~っとあくびをしていました。

 

 

学校から帰宅し、早稲アカの宿題などに取り組んでいましたが、ちょっとしたことで、メソメソします叫び

 

 

赤ちゃんか!!!

ってほど大泣き大泣き大泣き

 

 

ダメだな...

疲れてるし、これ以上の勉強は難しい、そう思いましたが、夫は容赦ありません。

それに、私はイライラ汗

 

 

結局、私がキレて勉強は強制終了ビックリマーク

 

 

そして、土曜日。

朝からず~っと勉強に取り組む長女。

健気です。

素直です。

 

 

ひたすら夫と勉強しています。

 

 

娘は、時々、夫に叱られて泣いています。

もう、そういう姿を見るのが、本当に嫌むかっ!!!

 

 

イライラするパンチ!パンチ!パンチ!!!!

 

 

わからなくはないです。

理解力のない長女の勉強を見ることは、かなりストレスを感じることも事実。

 

 

何回、言えばわかるの?滝汗

というやり取りが、長女とは日常です泣

 

 

でも、何時間も勉強していれば、脳も疲れるし、集中力もなくなる。

そんな時に、怒られたら泣きたくもなる。

 

 

こんなやり方していたら、親ももたないと思うけど?と夫に言いました。

 

 

すると、めちゃくちゃキレてきて...

 

 

ま、いろいろ言ってきました。

 

 

その中で一番、カチンと来たのが、

 

 

そうやってオマエが言ってくるから、

KUMONだって辞めることになったんだろうが!!!

今度は、早稲アカも辞めさせる気かよ!!!

 

 

と言われたこと。

 

 

は???

何、言ってんの、こいつ叫び

ふざけんなよ。

 

 

私のせいで、KUMON辞めることになっただと?

 

 

夫婦で話し合って、娘とも散々、話して出した結論だよね?

なんで、それが私のせいで辞めたってことになってんのよパンチ!パンチ!パンチ!

 

 

なんでも、私のせいにしてればいいんじゃないの!!!

長女の頭が悪いのも私の遺伝子。

次女の性格も私のせい。

だったら、勝手に自分のやりたいように子育てすれば!!!

私は、出て行くので!!!

 

 

ソッコー、荷物をまとめました。

 

 

この日、長女と次女はスイミングの日。

珍しく夫が連れて行ってくれると言っていたので、3人が出かけたタイミングで私は家出飛び出すハート

 

 

実家へ向かうことに。

 

 

こんな時、頼る先が実家しかないのが色気がないです笑い泣き

 

 

実家に迎う道中で夫からお詫びの連絡でもあれば、戻ってやろうと思ったのに、まったくなし!!!

 

 

むっかつくメラメラメラメラメラメラ

 

 

謝れ!!!

バカ!!!

 

 

実家の最寄り駅に到着しても、お詫びがないので、そのまま実家へビックリマーク

 

 

初めて、子どもと離れ離れの夜を過ごしました...(つづく)