★アメンバーについて★
同じジャンルのブログを定期的に更新されている方に限定させていただいております。
ご了承ください。

 

    

◀小3長女の紹介▶
<習い事>
♡小2夏から早稲田アカデミー(SS2)
♡4歳からピアノ
♡小1春からスイミング
〔英検4級・漢検6級取得済み〕

◀小2次女の紹介▶
高IQ(顕在化しないIQ166)
<習い事>
♡年長から公文式
 算数:H/国語:EⅡ/英語:GⅡ
♡小1夏から早稲田アカデミー(3J2)
♡小1夏からピアノ
♡年長冬からスイミング
〔英検4級・漢検8級取得済み〕

 

 

 

ついに!!!

昨日から早稲アカの新4年生の授業が本格スタートしました飛び出すハート

(1月にも4年生のテキストを使用した授業は行われましたが、終了時間は3年生と同じでした)

 

 

100分間、算数or国語の授業を受けたあと、

10分間の休憩を挟んで、

40分間、理科or社会の授業不安

 

 

いや~、大人でも震えます笑い泣き

 

 

初回と言うこともあって、長女はワクワク&ドキドキで行きましたビックリマーク

 

 

10分間の休憩時間で食べられるものであれば、持たせてもOKビックリマークということだったので、おにぎりおにぎりハイチューキャンディー小枝チョコレートチョコレートアポロチョコレートチョコレートを持たせました。

 

 

どれでもいいから、食べられるものを食べてきてね飛び出すハート

(娘は、おにぎりを食べて帰ってきました笑

 

 

授業終了は19:40時計

 

 

いつもより早めに迎えに行きましたが、全然出てきませんあせる

 

 

やっと下校のメールが届いたのが、19:52時計

 

 

帰宅したのが、20時くらい。

そこから、「早くっ!!!」しか言った記憶がありません滝汗

(娘は、塾での出来事を話したそうにしていましたが、あとで!!と拒否したら、不満そうな顔をしていました。ごめんよ...悲しい

 

 

急いでお風呂に入らせて、せっかく作ったハンバーグはいらないと言うので...泣

この日ばかりは本人の希望のを聞いて、塾で食べられなかったアポロチョコを食べさせている間に、ドライヤーで髪の毛を乾かしますドライヤー指差し

(育ち盛りの子に、こんな適当な晩ごはんでいいのか?!滝汗

 

 

その間に夫は、塾バッグを開けて後片付けを始めたので...

 

 

それは、本人にさせなきゃダメ!!!

準備もパパ、片付けもパパだったら、

本人はいつまでたっても自立できないでしょ!!!

 

 

と夫に言いましたが、

 

 

この後、キレるのは、オマエだろう!!!

 

 

(確かに...えー

と言われ、渋々受け入れました。

 

 

大慌てで寝室へ。

この時、20:30時計

いつもなら、夢の中の時間です流れ星

 

 

 やばい、やばいよ~~~!!!

 明日、6時に起きられないよ!!!

 早くっ!!!

 

 

翌日の着替えなどの準備をさせて、

20:45消灯!!

 

 

眠り姫は、20:50には夢の中でした星

 

 

この入眠までのスピードはすごいです。

天才的!!!

この子の最大の武器とも言えそうですてへぺろ

 

 

ふと、反対を向くと...

眠れませんゲッソリ

起きてます。

 

 

寝付くのに時間のかかる次女は、ここから30分以上も眠るに時間がかかりました絶望

(お姉ちゃんにかかりきりだったので、終始、めちゃくちゃ不機嫌でした大泣き

 

 

そして、今朝!!!

なんとか、ふたりとも6時に起床できました飛び出すハート

 

 

あくびばかりをしているものの、とりあえず、朝のノルマを終わらせて無事に学校へ音譜

 

 

今日は金曜日だし、明日から3連休なので体力回復に時間を使えそうですが、来週からが怖いですダウン