マンスリーテスト対策がアップされると、ソワソワします叫び

 

 

ついこの前、第2回のテストを終えたばかりなのに笑い泣き

その後、全国統一小学生テストと漢字検定があったので、気持ちの休まる暇がありません笑い泣き

 

 

さらに、ピアノコンクールも控えているので、いっぱいいっぱい...汗

 

 

そんな中でも、のんびり長女は、ノラリクラリガーン

焦るのは親ばかりですダウン

 

 

もう怒るのも疲れましたあせる

 

 

もっと疲れるのは、夫が娘たちに激度する姿を見ること。

ホント、離婚したくなるレベルですゲロー

 

 

母親より早く娘たちにキレる父親ってどうなのよ...

 

 

週末も娘たちに激ギレしていて、最終的に娘たちが見るのを楽しみにしていた金曜ドラマ『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』の最終回の録画を削除しましたショボーン

 

 

原因を作ったのは、次女ですが、とばっちりを受けた長女は号泣泣

家の中、大荒れダウン

 

 

余計、勉強しなくなってるしあせる

そんなお仕置き、必要ですか?って感じですよ、もうムカムカ

 

 

わかりますよ?

キレたくなる理由もキレてしまうのも。悪いのは娘たちですから。

でも、毎回同じアプローチじゃ、それはお互いに成長がないでしょビックリマーク

 

 

ほっんと、大人気ないむかっむかっむかっ

 

 

しかも、そのドラマを一番楽しみにしているの、自分のくせに...

その後、私にこっそり

 

 

TVerで、見れるよな?

 

 

って。

 

 

むかっむかっむかっはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

なんなわけ爆弾爆弾爆弾

ホント、腹立つパンチ!パンチ!パンチ!

 

 

娘たちのやる気をさらに削ぐのが、ホント、得意な夫ダウン

 

 

って、論点がずれました笑

 

 

娘たちがやる気がなくても、やらせないといけないわけです。

特に今回のマンスリーテストは、授業が終わったその週にあるので、復習の時間がほとんどありませんDASH!

 

 

なので、できるところからスタートしました!!

 

 

まずは、算数。

終わっていない単元もありますが、現時点での理解度を計るためにやってみました。

 

 

次女もお姉ちゃんのテストに興味津々。

やってみる?と聞くと、やりたい!というので、姉妹対決させることにしました音譜

 

 

当然ながら、テスト中に、

 

 

直方体って何?

立方体って何?

展開図って何?

 

 

ってなっていましたが、30分間頑張ってしましたニコニコ

 

 

なぜか、夫も、途中から参戦笑

 

 

長女の結果は、55点でした笑い泣き

小2の次女は、37点音譜

よく頑張りましたビックリマーク

 

 

強気に制限時間の半分程度(15分間)でやれると思った夫は、時間が足りず85点笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

その後、社会もやってみましたビックリマーク

点数は、散々でした笑い泣き

 

 

算数のテストを終えて、長女とじっくり間違った箇所を復習しました。

解説すると、わかった~!!!となるのですが、なかなか次に繋がらない長女...泣

テストまでの2週間、根気強くやっていくしかありません。