予定していた旅行が夫の発熱でキャンセルとなり、このGWはとにかく体力作りに努めました。

近所にある割と大きな運動公園でひたすら遊ばせました飛び出すハート

 

 

5連休の後半は強風が吹き荒れていたり、雨だったりしたので、公園には行けませんでしたが、このままでは、GWの思い出話ができないと子どもたちが言うので、、、

 

 

チューリップ黄 子どもたちと一緒にパンを作ったり...

 

 

↓子どもたちが一生懸命、作ったメロンパン‼

 

 

チューリップ黄 温泉スパへ行ったり、

旅行できなかったことへの後ろめたさから、結構遊びました笑

 

 

 

加えて、毎日の学習、

 

公文式の算数 5枚

 

公文式の国語 5枚

 

公文式の英語 5枚

 

 

に、ちょっとプラスα音譜の勉強にも取り組みましたニコニコ

 

 

取り組んだのは、

 

 

STEP.1早稲アカの復習

 

 

 

STEP.2漢字検定の試験対策

 

 

 

です飛び出すハート

それでも、早稲アカの宿題もないので、かなり余裕のある5日間でしたビックリマーク

 

 

 

 

5月3日

 

鉛筆 マンスリーテスト第1回テスト対策(算数)

 結果…71点ガーン

 実際に受けた第1回のマンスリーテストは75点でした。

 下がってるやないか~いダウン笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

5月4日

 

鉛筆 漢検過去問(2020年度10月23日実施の過去問)

 結果…80点でした飛び出すハート

 いい調子。このまま頑張れば、6月のテストで6級受かるかな音譜

 

 

今、取り組んでいる過去問のテキストはこれです↓

 

 

 

 

 

 

5月5日

 

鉛筆 漢検過去問(2020年度11月6日実施の過去問)

 結果…68点ダウンダウンダウン

 オイオイ笑い泣き

 前日、これならイケるかも?って思ったのも束の間...えーん

 

鉛筆 プレ第1~5回のまとめ(算数)

 結果…84点飛び出すハート

 過去に2度やっているので100点とって欲しかったですが、やっぱり定着させるって難しいです。

 

鉛筆 マンスリーテスト第1回テスト対策(国語1⃣~3⃣だけ)

 長文読解は負担が大きいので、パスして漢字だけに絞りました。

 結果…1問間違い泣

 漢字はしっかりできて欲しいところです汗うさぎ

 

鉛筆 漢字テスト(プレ第1回、第2回)

 結果…ともに、80点滝汗

 漢字、頑張って欲しいですが、ケアレスミスが目立ちますあせる

 

 

 

 

5月6日

 

鉛筆 漢検過去問(2021年度6月11日実施の過去問)

 結果…82点ビックリマーク

 まずまずの点数ですが、これで大喜びする長女ってダウン

 

鉛筆 漢字テスト(プレ第3回、第4回、第5回)

 結果…全問正解ビックリマーク

 

 

 

5月7日

 

鉛筆 漢検過去問(2021年度6月26日実施の過去問)

 結果…77点泣

 

鉛筆 漢検過去問(2021年度7月2日実施の過去問)

寝込んでいる鬼パパがこの日は2つの過去問をやれ!と言うので...汗うさぎ

この日、2本目の漢検の過去問!

 結果…81点ラブラブ

 この日は、受験生か‼ってくらい机に向かっていました。

 よく頑張ったね‼とボーナスポイントを2ポイントもプレゼントしました笑

 

鉛筆 マンスリーテスト第2回テスト対策(算数)

 やっていない単元も含まれていますが、チャレンジ!!

 結果…86点飛び出すハート
 考えるチカラがだいぶついてきました!!
 これまでなら、難しい問題は考える前にパスしていたのに、「やってみよう!」という思考に変わったことに成長を感じます。(できるできないかは別としてあせる
 

鉛筆 漢字テスト(春期①~④)

 結果…送り仮名間違いが2つあせる

 

鉛筆 マンスリーテスト第2回テスト対策(国語1⃣~3⃣だけ)

 この日も、長文読解は負担が大きいので、パスして漢字だけに絞りました。

 結果…まだやっていない漢字の間違いがありました汗

 

 

 

子どもたちは、いつもよりたくさん遊べて楽しそうでしたが、結局、ず~っとダウンしていた夫の看病と子どもたちの勉強、遊び、家のことなどなどで...とにかく、私はただただ疲れたGWでした。

 

 

正直、終わってホッとしていますゲラゲラ