3年生と2年生の娘は、昨年の夏期講習から早稲アカに通っています。

 

 

2年生の次女は、早稲アカの授業中にほぼ全ての問題を解いてくるので、家では宿題をするだけで済みますニコニコ

宿題についても、授業をしっかり理解しているので1回解けばほぼ終わり音譜

早稲アカの負担はほとんど感じませんビックリマーク

 

 

ところが3年生の長女は、スーパーキッズコース時代から授業の取りこぼしが多く、まずはそこのフォローが必要で映像授業をよく使って学習していました。

 

 

でも、3年生になり国語と算数の映像授業はなくなりました。

苦手な算数の映像授業がないのは、ちょっと不安な気持ちでスタートしたジュニアコース。

 

 

相変わらず授業の取りこぼしはあるものの、なんとか今のところ食らいついている状態です!!

 

 

次女は映像授業を見る必要がなく、長女も算数と国語の映像授業がないので、しばらく早稲アカのHPを開いていませんでした。

4月に入り、理科と社会が始まったことで、再びオンデマンド授業映像を開いてみると、

 

 

あれ?

算数も国語も何かアップされてる...

 

 

\クリック/

 

 

してみると...

 

 

えーーーーーっあせるあせる

 

 

なんと、マンスリーテスト対策がアップロードされているではありませんか目

 

 

遡ってみると、すでに終わった『第1回マンスリーテスト対策』や『プレのまとめ』までも!!

他にも、ミニテストの問題まで!!!

 

 

完全に見逃していましたダウン

自分がポンコツ過ぎて嫌になります笑い泣き

 

 

早速、プリントアウト...

 

 

ところが、夫が一言。

 

 

長女にはテスト対策なんてさせなくていい!!!!!!

(ピシャリ)

 

 

なんでよ!!!

早稲アカに通ってて、対策もせずにテスト受けるとかありえないでしょ!!!

 

 

夫の考えはこうです。

 

 

長女には長女のペースがある。

無理させる必要がない。

できないんだから、詰め込んだってパンクするだけ!!!

 

 

だそうです泣

(できないって、本人の前で言うな!!!)

 

 

私も詰め込み教育をさせたいわけではありません。

そもそも詰め込めるだけのキャパ、長女にはありません!!

 

 

先日もスイミングを終えた長女が

 

 

 ねぇねぇ、ママ

 お腹、空いた

 

と言ってきたので、プールの後だもんね~。

早く、帰ろう!と答えたら、

 

 あ、違った...

 ママ、お腹、痛い

 

 

と言い直しましたガーン

 

 

日本語、母国語だよね?

 

 

そんな子です。

 

 

他にも...

 

 

一緒に妹を早稲アカに送って帰宅した瞬間に

2階に向かって妹の名前を叫んでしまう子です。

(一緒に遊ぼう!って感じで)

 

 

相当、天然。

ってか、もしかしてIQ100ない?って思ってしまうレベル泣

 

 

ですから、過度な期待はしていないし、長女のペースで進めていくことは大事なことはわかっています。

 

 

でも、こんな風に事前に公開しているってことは、早稲アカ側としては、

 

 

対策しておけよビックリマーク

 

 

ってことじゃないのかな...

 

 

長女と話しをして、本人もできる限りの対策はしたいと言うので、ミニテスト対策は早稲アカDAYの直前に、そして、マンスリーテスト対策は試験の直前になったらやってみようと思います飛び出すハート