ある爽やかな風吹く5月の日。
空気の入れ替えの為に窓を開けて換気。
爽やかな5月の風を満喫しました。







まさか
黄砂注意報が
出てるとも知らずにチーン








見た目によらずお酒も飲めないし
虚弱体質な闇母です。


黄砂注意報の中、
呑気に窓全開で換気をした夜から
またもや急性副鼻腔炎からの
喘息で寝込んでおります。
かれこれ4日目。
年々治りが悪くなるのは気のせい。



友人の息子さんが通う学校で
合宿をやるのにあたり生徒を
まるっとPCR検査したら
ボロボロと無症状陽性の生徒がいて
慌てて学年閉鎖になったとか。
ひーーっ滝汗


電車乗って通学して、
換気してるとはいえ狭い教室で
毎日顔を突き合わせてたら仕方ない。
それを30代以下の若者で括られて
羽目を外すから自業自得みたいな
一部が全部みたいな誹りを受けて可哀想。



私、いまコロナに感染したら死ぬと思う。
だから感染したくなければ
己が自己隔離すれば良いだけ。
ね、老害の皆様。そうでしょ?


という訳で目と鼻の先にスーパーあるけど
グローサリーをネットでポチってます。
家から1歩も出ないと劣化するもの。
それは…見た目‼️ゲロー


BBAが引きこもると途端に汚い。
いやキレイにされてる方もいるだろうけど
家にいるのに化粧したく無いし←肌弱
締め付ける下着もゴメンだし←肌弱&喘息
髪の毛ひっつめどころかお団子←モノグサ
という塩梅で〆切前の漫画家みたいな
モノノ怪が一丁仕上がりました。


そんな母さんでも喜んでくれるのは
無邪気なレキ子だけです。
娘はビミョ〜に嫌な顔します。
夫は視線が常に鎖骨の辺りか
頭上5cmくらいです。正直なヤツめ。




片耳がめくれてても気にしない大らかなレキ子



リタイアしたお婆さんみたいな生活を
送っているので
特筆すべきことは何もございません。
ただただBBAが寝込んで劣化しただけ。
それだけなのよぉ〜ニヒヒ