ちゃくちゃくと、彼さんを含めた子供たちとの面会交流が進んでいます

師走の忙しさもあって、ブログ更新が滞っています

彼さんの事をすっかり気に入った子供たち

私たちが心配しているよりも、子供たちの方から彼さんの事をパパと呼びたがる日が来るのが早いかもしれない

次男は彼さんの苗字を下の名前だと勘違いしていて、すっかり親友だと思っていて苗字を呼び捨て

彼さんは器がとても大きくて優しいので、そんな子供特有の勘違いによる無礼も可愛い、面白い...と言って許してくれます

本当に出会えてよかったなぁと思います

次男は小学校一年生はF園の近くに入学して途中で転校することになっちゃうけど、ママと彼さんと一緒に暮らしてくれる?

と聞いたら

全然大丈夫!早く一緒に暮らしたい!

と言ってくれました

彼さんが私たちと暮らすための家をたくさん見学して探してくれています

次男、自分のお部屋ができたら

2歳からコツコツ集めてきたトミカのコレクションを、お部屋いっぱいに飾ろうね

と言うと小躍りして喜んでいました

連日になり彼さんには負担をかけてしまいますが長男との面会も控えています

長男も彼さんの事が大好き

今回も帰り際に

(寮)に帰りたくないです。ママと彼さんとずっと一緒に会いたい(居たい)です

と言ってぐずるんだろうなぁと予想します

来年のクリスマスこそは家族みんなで過ごせるように...

児相被害者の方もそうでない方も、皆様、良いお年をお過ごしください

残りわずか、今年のブログ更新は忙しさで控えめになると思いますが(と言いつつ暇になって頻回になるかもしれません)、集団訴訟など何かしらのお問い合わせは常に受け付けており、お返しできる時にお返事致します

お身体、お心、ご自愛ください

来年もどうぞ、よろしくお願いします

ご賛同よろしくお願いします↓↓↓

https://www.change.org/p/全国の児相被害者の皆様-児相被害者-児-のみなさん-力を合わせ-国連子どもの権利条約に基づき集団訴訟を起こしましょう


ご賛同よろしくお願いします↓↓↓

https://www.change.org/p/児童虐待の対応は-厚労省と児童相談所から管轄を外し-全面的に警察庁-各警察署に移管して下さい


国連子どもの権利委員会から最終所見発出後(2019.2)に児相被害者様方みんなで力を合わせて、児童相談所を集団訴訟しましょう!

最終所見発出後が絶好のタイミングです!

人権と親子の幸せと将来の安心を勝ち取りましょう!!

国連への政府回答、追加の報告書の次は、1月の厚労省官僚ジュネーブ(子供の権利委員会)で質疑応答です