児相被害者の皆様、いかがお過ごしでしょうか

私は風邪を悪化させ、今日1日で完治させるためゆっくり過ごしています

外務省ホームページで国連へのlist of issuesに対する政府報告の和訳が掲載されましたね

児童相談所を管轄するのは厚生労働省ですが、国連と外交するのは外務省の仕事という事で、厚生労働省ではなくこちらに載るそうです

七面倒臭いことですね、まったく

大切な我が子を拉致されている母親からしたらそんなのどっちでもいいからさっさと子供たちを帰せ!といった気持ちです

児相被害に主に関係する項目、3条、9条、12条、37条の部分を熟読したいと思います

外務省ホームページ
https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/jido/index.html


PDFファイルから













児童相談所の拉致に合われた保護者の皆様、または児童当事者の皆様
厚生労働省の政府報告を読んでどの様に思われましたか?

私は納得出来ない事が多いです
そして憤りを覚えました

これをどうにかするには、やはり児相被害者様方の児相被害体験を、国連へ伝えるしかないのだと私は思います

そして、集団訴訟をして、根っこから変えるしかないと思います

子供の最善の利益が守られる国、親子を引き離さない国、家庭を破壊しない国にしたくはありませんか?
私はしたいです
今、当事者出ないご家庭も、 #ひとごとじゃない  ですよ...




ご賛同よろしくお願いします↓↓↓

https://www.change.org/p/全国の児相被害者の皆様-児相被害者-児-のみなさん-力を合わせ-国連子どもの権利条約に基づき集団訴訟を起こしましょう



ご賛同よろしくお願いします↓↓↓

https://www.change.org/p/児童虐待の対応は-厚労省と児童相談所から管轄を外し-全面的に警察庁-各警察署に移管して下さい


国連子どもの権利委員会から最終所見発出後(2019.2)に児相被害者様方みんなで力を合わせて、児童相談所を集団訴訟しましょう!

最終所見発出後が絶好のタイミングです!

人権と親子の幸せと将来の安心を勝ち取りましょう!!