集団訴訟を弁護してくれる弁護士を探し回っている中で

集団訴訟は受けないが、個人訴訟は受けてくれるという弁護士を見つけました

この弁護士は数少ない、児相相手に闘ってくれる弁護士ではありますが、正直な感想としては、児童相談所から子供を取り戻すというニッチなニーズを商売にしている穴場産業弁護士だと思いました

だけど背に腹は変えられない...大事な子供達を取り戻すためなら120万※なんて...
生活福祉課に、子供達を取り戻すために働いて貯金していいか聞いてこようか、真剣に悩みました

初回相談料、日当、交通費は無しで
・着手金、子供1人目50万、2人目で+20万でまずは70万
・成功報酬、子供1人目30万、2人目で+20万で追って50万
totalで120万と言われました、そして2年以内には取り戻すと
(弁護士1人がこれくらいなので集団訴訟は弁護団となりますから、500万くらい想定していた方がいいのか?そしてクラウドファンディングや集団訴訟参加人数できっちりと割ると、一人分の負担額になるのかと。集団訴訟キャンペーンの賛同者、現時点で70人超が、全員参加してくれたら、相当負担が安く済むのですけれどね...それぞれのご事情ですからなかなか...)

彼さんが、子供達を取り戻すためなら俺が出そうか?と言ってくれました...
いや、そんな訳にはいかないですよ...

5年間の、二人分の児童手当を計算すると、120万がほぼ同額なんですよね...
なんの災いもなく無事に子供達2人と過ごしていたら、私は絶対に児童手当には手をつけず貯めていたので、こういった非常事態に使えたはずでした...怒

血の繋がっていない彼さんが、子供達を取り戻すためなら俺が出そうかと言ってくれた位なので、超!久々に最低な元夫に連絡をとりました
血の繋がった実の父親として出資して?と

・子供達が保護単価からの措置費として月に約35万と約70万として貪られていること
・虐待をしていない私から子供達を拉致しておきながら、長男の後頭部には3箇所の3センチ程の切り傷ハゲとおでこに1センチ程の傷、そして、日常的に悪い子だからダメといって私からの贈り物を捨てられていること
・次男には左頬に4センチ程の消えない引っかき傷を付けられた事、施設職員からママは嘘つきだと吹き込まれている事
・そして二人ともママのお家に行きたい、ママと暮らしたいと言っているのに意思が尊重されない事
・そして、おたくが呑気に独身貴族を満喫している間に子供達は散々傷つけられ、貪られている一方、私はJCRECに所属して、日本の児童相談所の実態を国連に知ってもらう活動のお手伝いをさせて頂いている事

を説明した上で

そうしたらまず、向こうがとってきたリアクションは

・金を騙し取ろうとしているのでは?という返事(怒)
・赤の他人になったのに敬語も使わず、人を舐めた挑発的な言葉使い(怒)
・長文は読みたくないという理解不能な回答(謎)大した長文じゃないし...
・最終的にはもうブロックしますといった、まるで被害者面(呆)

それらを全て、実際のLINEのやり取りを見せて彼さんに伝えたら
もう、この人、子供達の事なんてどうでもいいんだろうね...
もう、関わるのはやめときなさい、君が傷ついて疲れるだけだよ...

と言ってくれました...

怒りで心臓がバクバクしていましたが、彼さんのお陰で冷静になれました

独りぼっちの頃だったらその勢いで最低な元夫宅に乗り込み、自爆テロをしていたと思います

諸々の件が片付いて落ち着いたら改めて、こいつも相手取って訴訟してやろうと思っています...
これもある意味、児相被害の二次被害かと...
頼りない最低元夫と違い、彼さんには本当に、感謝しても仕切れません...

自分の子供より金が大切...
変わってないな...呆
元夫が児童福祉司に向いているんじゃなかろうか...

追伸、だいたいの相場がわかったので、個人訴訟は出来れば他の弁護士に依頼したいな...

弁護士に依頼して子供を取り戻しても、再度、児相に子供を拉致されて、また弁護士を雇う事になるというケースを何件も見聞きしました
終わらない無間地獄を終わらせるには、集団訴訟で児童相談所を根絶するしかないのではないかと思っています
集団訴訟を前向きに検討してくれる、受けてくれる弁護士が、本当に正義のために法律を扱ってくれる正義の弁護士なのではないかと思っています

ご賛同よろしくお願いします↓↓↓

https://www.change.org/p/全国の児相被害者の皆様-児相被害者-児-のみなさん-力を合わせ-国連子どもの権利条約に基づき集団訴訟を起こしましょう



ご賛同よろしくお願いします↓↓↓

https://www.change.org/p/児童虐待の対応は-厚労省と児童相談所から管轄を外し-全面的に警察庁-各警察署に移管して下さい


国連子どもの権利委員会から最終所見発出後(2019.2)に児相被害者様方みんなで力を合わせて、児童相談所を集団訴訟しましょう!

最終所見発出後が絶好のタイミングです!

人権と親子の幸せと将来の安心を勝ち取りましょう!!