こんな国に納税したくなどない

働く事は嫌いじゃありません

だから作業所にも通っています

でも、大切な我が子たちを保護単価、措置費として扱われ

2人で月に約105万として貪られています

外国人受け入れ問題で、介護福祉士として働く日本人は

夫婦2人合わせても総支給30万ほどだそうです
一方児童相談所は、子供を1人さらってくるだけで健常児、月、約35万、障害児約70万です

夫婦2人合わせても総支給30万のご家庭などが精一杯、納税している血税から降りています

外国人の方々は、給料が安くても自分で選んだ道だから後悔はしないそうです

いつか母国に帰って、日本で学んだ介護のノウハウを教える先生になりたいそうです

日本の介護のノウハウを

母国に持ち帰ってしまうみたいです

悲しい
でも給料安すぎて定住なんて出来ないですよね...

先日、次男の養護施設、昭島市S郷F園に、新しく在日外国人のお子さんが施設入所させられていました

外国人の家庭からも児童相談所によって、子供が狙われている実感をしました
  
次男は自分より年下の子供に向けて、100円ショップのプラスチックで出来たボールが、飛び出るピストルを向けて打っていました

これはきっと、次男も年上の子供たちからされてきたからしていい事なんだと思っているのだと思います

昭島市S郷F園の伝統なのではないでしょうか?

私はそれを見てとても悲しくなりました

できるだけ、窘めましたが、その後をとても心配しています
次男の人格形成に不安を覚えます
元々持っている性質は優しい子です
後天的な環境によって変化させられる

保護者として怒りが湧きます


話は変わりますが、私の通う作業所の職員に、発言がいちいちコンプライアンス違反の男性がいます

基本的に男尊女卑の思想が強く、女性蔑視の発言が多く、すぐに「男は大変だ」とか「女は家庭を守るもの」だとかいいます

そして就労移行を目指している若者に対して「外の世界はもっと厳しいぞ!」などみんなが見ている聞いている前で説教を垂れます

今のご時世、あんたの方がコンプライアンス違反で、外の世界ではやっていかれませんよ...

私は元夫から8年間、モラハラを受け続け病気になりましたので

この職員は大嫌いです

年齢は45、私よりも10も年上。全く尊敬に値しない。頭頂部のハゲを必死にかくしています...若作りがエグくて痛々しい

苦情窓口に苦情を入れました

病気の人を支援する仕事についている以上、研修を受け直して貰いたいものです

この職員の1番嫌いな所は

・子供の事を四六時中考えていたらおかしくなるから忘れろと言われた事と(子供の事を忘れるなど私には1分1秒も無理です。福祉の人間として見当違いな助言甚だしい)

・SOS子供の村という養護施設で働いていた頃に、幼児さんを担当していた時、蛾を枯葉だよと言って触らせたら、驚いて3mくらい飛び跳ねた時に、面白すぎて爆笑した

という話を聞かされて、施設に子供を人質に取られている母親からしたら不愉快で仕方ありませんでした

この職員の人間性を真剣に疑います

さすが、養護施設で働いていた人間なだけあって、児童相談所の洗脳を受けているなぁと俯瞰で思いました

そうそう、この八王子市にあるSOS子供の村という養護施設では、過去に職員が宿直室を密閉されてガスを充満されて殺害されかけると言った事があったそうですが、このニュース、みなさん知ってます?
普通、こんな事が起こったら事件としてニュースになりますよね?
児童相談所の隠蔽体質が如実ですよね
そんな事をするまでの精神状態にさせられた子供の気持ちを思うと辛くてたまりません
SOS子供の村には外鍵の付いた独房があります
見学させられた時にみました

話を元に戻しますと、それよりも、おかしいのは明らかにこの職員の方なのに、相談したら私に対して、作業所のルールに従えないのならいつでも辞めてもらって構わない

と言ってきた施設長でした

もちろん、施設長、男尊女卑職員二人とも苦情窓口に一連の話をしました

こちらは真剣に病人やってますので

傷病、障害者をバカにしないでほしいと思いました

私はもちろん、この作業所を辞める気はさらさらありません

仕事は楽しいからです

職員達のことは一切信用していませんが...

病人側に堕ちていない人間は単に世渡り上手なだけで。病人と紙一重
でも、人間は勘違いする生き物だから、自分の方が優生だと思い込んで謙虚を忘れて天狗になるんだろうなぁ...

なんかね、どいつもこいつも...

と思いました...

病人の方がよっぽど真面目に生きていますよ...

私一人を雇うだけで国からこれだけの助成金がこの作業所に降りています

私は月に1万~1.3万円位貰います

それ以外は職員の給料だとか経費になっているのでしょう
利用者は30人以上、登録しています

それでも、助成金は11.1万です
児童相談所の保護単価、措置費は不自然な程に膨大です

ご賛同よろしくお願いします↓↓↓

https://www.change.org/p/全国の児相被害者の皆様-児相被害者-児-のみなさん-力を合わせ-国連子どもの権利条約に基づき集団訴訟を起こしましょう



ご賛同よろしくお願いします↓↓↓

https://www.change.org/p/児童虐待の対応は-厚労省と児童相談所から管轄を外し-全面的に警察庁-各警察署に移管して下さい


国連子どもの権利委員会から最終所見発出後(2019.2)に児相被害者様方みんなで力を合わせて、児童相談所を集団訴訟しましょう!

最終所見発出後が絶好のタイミングです!

人権と親子の幸せと将来の安心を勝ち取りましょう!!