私は砂糖児童福祉司(仮名)からの電話を待っていました

金曜日、私は16:30から電話に出られなくなるので、それまでに電話を下さいと木曜日の面談でお願いしていたのですが、16:00になっても電話がなく、こちらから八王子児童相談所に電話しました

八王子児童相談所、電話対応事務の絵津零(仮名)が出ました
砂糖児童福祉司は不在だと言われました

昨日の面談で、今日中に週末の長男との面会に婚約者を同席させる許可の連絡を頂くお約束でしたが、電話がないので、今日中に電話がなければ、婚約者の面会同席の許可をして頂いたと受け取り、2018.11.9(金)16:11をもちまして絵津零様が電話に出て、確実に砂糖児童福祉司に引き継いで下さったという事をこちらで記録します

と伝えた所、5分ほどして直ぐに電話が来ました

いるんじゃねーかよ!怒

ちなみにかかってきた番号は八王子児童相談所のものでした...呆

養護施設との話し合いに今まで時間がかかっていて...

などの言い訳を散々聞かされたあと、無事に彼と子供たちの交流許可が降りました

なんでいちいち児童相談所に許可を貰わなくてはならないのか理解不能ですが

そして、砂糖児童福祉司は土日に設定されている面会には同席しない
平日に設定された面会は同席しようと思っていましたが、彼さんがお仕事で来られないと言うなら私は同席しません

と、お役所仕事のご都合を聞かされました...呆

今まで散々口出しされてきたLINEのビデオ通話

彼は仕事中でも5分、3分くらいなら時間がとれるから面会中に子供と話したいという希望があると伝えた所、それはF園、K職員と相談して決めて下さい

と、丸投げでした...呆

私はF園K職員がシフトに組まれている日にしか面会を設定してもらえなかったんですが、K職員の負担が多いでしょうし、他職員のいる日でも面会設定出来るんじゃないですか?と進言しました

このルールは3月に盛多児童福祉司(仮名)が異動し、4月から砂糖児童福祉司に担当変更してから砂糖児童福祉司に言われた事でしたが、砂糖児童福祉司はすっかり忘れてしまっている様子で

砂糖:えっと、今、K職員が居る時でないと面会設定ができないんでしたっけ?

と逆に聞かれました...呆

砂糖:それはまた、こちらで検討してからご連絡します

との事でした...呆

12月に予定されている長男の学習発表会や5月の運動会なども、彼さんのご予定が合えば同席していただいて構いませんので
それは施設の方から連絡すると思うのでやり取りしてください

と言われました

あ、はい...呆

児童相談所が極力、関わらないでくれるのはこちらとしても願ったり叶ったりなので(心の声)

でも、5月の運動会に参加して貰いたいって事は、5月は確実に帰さないって事ですよねー?

............。怒

そろそろ集団訴訟だけでなく、個人的訴訟も考えていきたいな...
なんて思った秋の金曜の夕方でした...


ご賛同よろしくお願いします↓↓↓

https://www.change.org/p/全国の児相被害者の皆様-児相被害者-児-のみなさん-力を合わせ-国連子どもの権利条約に基づき集団訴訟を起こしましょう



ご賛同よろしくお願いします↓↓↓

https://www.change.org/p/児童虐待の対応は-厚労省と児童相談所から管轄を外し-全面的に警察庁-各警察署に移管して下さい


国連子どもの権利委員会から最終所見発出後(2019.2)に児相被害者様方みんなで力を合わせて、児童相談所を集団訴訟しましょう!

最終所見発出後が絶好のタイミングです!

人権と親子の幸せと将来の安心を勝ち取りましょう!!