実はこの二日間、児相被害で憔悴しきっている私を心配してくれた友人が、気分転換のために旅行で福島県(会津藩)に連れて行ってくれたのです

ですので、休暇のつもりでリフレッシュしようと思ったのですが、やっぱり児相被害の事は頭から一時も離れませんでした

漫画の影響で少しだけ幕末が好きです
とても詳しい訳では無いですが

新撰組三番隊組長、斎藤一が大好きです

今回は幕府(政府厚労省)を相手取り集団訴訟を起こすということで、会津藩や新撰組にとっては逆の立場かもしれませんが

なんとなく斎藤一のお墓に、集団訴訟が無事に成立して、勝訴するようにお墓参りと祈願をしてきました

彼は新撰組にいた頃から松平容保の命で新撰組を監視する役をしていたり、近藤、土方からの密命で分離した伊東歌詞太郎の方へついたり、戊辰戦争で会津での戦いの時は土方と袂を分かれ実質新撰組局長となり会津に残ったり、その後、新政府軍の警視庁として西南戦争に加わったり、名前もコロコロ改名して最後は藤田五郎になっていたり...
移ろいやすい人生を体現しているみたいでなんとなく好きです
影響されているマンガに出てくる斎藤一がいい人に描かれているって言うのもあるのですが...

戊辰戦争150周年記念が行われており(まだ150年しか経っていないんですよね...)、各名所で無料配布されている、斎藤一と新島八重と白虎隊のカードを貰ってきました
子供たちには会津電鉄Expressクッキーを買ってきました

戊辰戦争で活躍した偉人のカードを7枚集めて鶴ヶ城へ行くと、先着500名に松平容保のキラカードが貰えるそうですが、今回は3枚で諦めました
戊辰戦争ハーフマラソン大会が行われていたみたいで、鶴ヶ城周辺を走っていて交通規制されていたのでお城に近づくのが難しかったですので諦めました
というか7枚集めるのはムリでした

白虎隊のお墓と近藤勇の首だけのお墓の扱いの差に、不謹慎ですが笑ってしまいました
もうちょっと近藤勇にも敬意を払ってあげて欲しいですなぁ(お墓までの道のり)...
三鷹の身体の方のお墓はどんな感じなのでしょうか...

で、つらつらと旅日記を書きたいのではなく

児相被害に関しては

新撰組(例えるなら保守)も坂本龍馬や薩長(例えるならリベラル)も、今回は手を取り合って協力して、児童相談所からの被害を無くすために、闘うことは出来ないものなのでしょうか...

右とか左とか私にはよくわかりません

良いものは良い、悪いものは悪い

考え方に固執しないで、柔軟に生きたいです

そして、私は、児相被害はだと思っています

ダメですか?仲良くしてください、児相被害を無くすためだけでいいので

どうかお願いします...


たまにはこんなブログを書いてもよろしいでしょうか...

一見すると斎藤一は、あっちフラフラこっちフラフラとしている人のようにも見えますが、彼が仕えていたのは新撰組でも近藤勇でもなく(右でも左でもなく)、松平容保(子供たち)ただ1人(私の場合は2人ですが)だったのではないかなぁと思うのです。なんて勝手に自己投影してみたり...





女スナイパー八重さんもカッコイイ!

ご賛同よろしくお願いします↓↓↓

https://www.change.org/p/全国の児相被害者の皆様-児相被害者-児-のみなさん-力を合わせ-国連子どもの権利条約に基づき集団訴訟を起こしましょう



ご賛同よろしくお願いします↓↓↓

https://www.change.org/p/児童虐待の対応は-厚労省と児童相談所から管轄を外し-全面的に警察庁-各警察署に移管して下さい


国連子どもの権利委員会から最終所見発出後(2019.2)に児相被害者様方みんなで力を合わせて、児童相談所を集団訴訟しましょう!

最終所見発出後が絶好のタイミングです!


人権と親子の幸せと将来の安心を勝ち取りましょう!!