最終初見発出後、集団訴訟を起こす事を提案したらアイデアを褒めてもらえました

弁護士は、私は以前、東京弁護士会という所を勧められたのですが、もっといい弁護士をご存知の方、例えば宮崎県中央児童相談所を提訴した弁護士など、お知恵をお貸しください

また、訴訟の獲得目標なのですが、こうだったらいいな、こうして欲しいななどアイデアがございましたら、お知恵をお貸しください

差し支えがなければ、コメント欄にて、匿名がよろしければアメブロメッセージにて、たくさんの児相被害者様方からのご意見お待ちしております

※私は保護者側の発想しかありませんので、養護施設の職員から虐待を受けられた当事者、被害者の方などの憎しみも反映したいです
差し支えなければお知恵をお貸しください


ちなみに私の一番の獲得目標は
厚生労働大臣、児相所長、児童福祉司の公開切腹なのですが...笑
そういう訳にもいかないので...笑
下記をざっと考えました

1、即刻、子供たちを親元へ帰す事

2、もう二度と不当に拉致、長期引き離しをしない事、児相被害者家族を脅かさないこと

3、必要とあれば、国家が児相被害者家族の、家族統合後のあらゆるアフターケアをする事(カウンセリング、訪問看護による家庭支援など)※これ以上何かしらに介入されたくない家庭は拒否もできる

4、それから各々の家庭の子供たちを保護単価として扱ってきた月/年数の倍〜3倍額の賠償金を支払う事
(例:とある横浜市の保護単価35.71万×一時保護2ヶ月~×2~3)

(これは全く根拠の無い数字なのでもっとふっかけてもいいと思います。私は入園式、卒園式、入学式、運動会、園行事、学校行事など、一生に1度しかない思い出を作る事を奪われました。仕上げはおかぁさんなど、膝枕で歯磨きをする権利も、トイレトレーニングをする権利も、お箸を持つ練習を、鉛筆をもつ練習をする権利も、自転車の練習を一緒にする権利も、細かく上げればキリがないほどの、子育てにおける「大変だけど奇跡的な瞬間」全てをこの目で見る事を奪われました。お金になど換算出来ることじゃないです。悔しい。本当に切腹してほしい)

5、親子統合の支援がなされず、5年以上経過している家庭には億単位で賠償金を支払い、その後の家族の暮らしを脅かさない、穏やかな暮らしを保証する事
(※我が家の子供たちはすでに35万×2人×4年9ヶ月=3990万の保護単価扱いされてきました。その倍~3倍になると軽く億超えてしまいます...怒)


訴訟をする際は遠慮せず、目標を高くしないと相手も弁護士を雇い値切ってくるでしょう
強気でいかないとダメです







ご賛同よろしくお願いします↓↓↓
https://www.change.org/p/児童虐待の対応は-厚労省と児童相談所から管轄を外し-全面的に警察庁-各警察署に移管して下さい