我が家は訴訟しませんでしたが、それは、異議申し立てなどをしたらどうなりますか?と児相職員に聞いたら
「一時保護がずるずると長引くだけで、このままだと予防接種も受けさせてあげられないし、面会も一切できないまま」だと言われ

当時、それがどんな事になるかなんて全く想像もせずに、子供たちに一目会いたさに施設入所にサインしてしまった

ずるずると家庭復帰が先延ばしにされ、家庭を破壊され、今現在、4年半も離れ離れになるなんてことが分かっていたら
我が家も28条審判をしたと思います...

これから11月の虐待防止強化月間という名の「児相の予算使い切り、ネズミ捕り強化月間」が待ち受けています

全国いたる所で28条審判に勝訴などされている方も増えてきているように思います

これから児相被害に合われる方は、どうぞ落ち着いて冷静に対処なさって下さい

間に合わなかった方々、施設入所になり、児相から長期戦に持ち込まれてしまった方々もまだ諦めないでください

2019年の2月には子どもの権利委員会から児童相談所の人権蹂躙について最終初見が発出されます

まだ闘う術はあります。お子さんを取り戻す術はあります

10月のlist of issues(課題)提出の前に、こういった児相の人権蹂躙、そして憲法違反、子どもの権利条約違反が明るみになったのは追い風です

児相の陰湿な口車に惑わされないで。お子さんは親御さんの事を待っています

なにせ、満1歳で離れ離れになった我が家の次男、それから2歳半で離れ離れになった長男が、4年半も離れて暮らしているのに

こんな私でも、「ママのお家に行きたい」と言ってくれたのですから
他の親御さん方はもっと自信をもって、諦めないでください






ご賛同よろしくお願いします↓↓↓
https://www.change.org/p/児童虐待の対応は-厚労省と児童相談所から管轄を外し-全面的に警察庁-各警察署に移管して下さい