児童相談所は己らの過ちを認めて謝罪する事なく、児童相談所の面子の為に保護者を異常者に仕立てあげて長期引き離しをして家庭破壊をします 

もちろん、拉致ノルマ、保護単価(助成金)のためでもあります

私は、私を含めない主治医と児童相談所だけのカンファレンスにて

「アスペルガーの夫と結婚してしまった悲劇のヒロインきどり」
「児童相談所に子供をとられたと周囲に同情を買おうとするところがある」

などと新しい主治医に印象操作されていました
相談所なのに相談したら相談内容を悪用されて悪印象操作です

面談では「お子さんをずっと帰さないわけではありませんよ」
などと言っておきながら、カンファレンスで主治医には

「同様のケースで子供を帰せた事例はほぼ無い」

と言われていました

これは病院のカルテ開示をしてやっと知り得たことです
カルテ開示をしなければ決してわからなかったことです

今回、児童福祉司の記録の開示をしたのですが、九割九部黒塗り

理由は
「児相の評価、判断による情報又は相談業務に関する情報であり、開示することによって相談、援助の方針が明らかになり、又は関係者との信頼関係が損なわれ、児童相談所の業務に支障が生じる恐れがあるため条例第16号6号により非開示」

これ個人情報保護法条例らしいのですが、どう読んでも個人情報と関係なくないですか?児童相談所の都合ばかり...

なぜ、相談援助の方針が明らかにされると児童相談所にとってまずいのか?よっぽどボロクソに書いているのでしょう...

九割九部、黒塗りで、すっかり信頼関係は損なわれました。もともとありませんでしたけど

辛うじて開示されている部分を読んでも、専門性のない児童福祉司の主観と先入観が酷く、こちらが伝えたことが歪曲して記録されていて、なにかにつけ理由をつけては親子引き離し

親子統合のための支援をする気が全くないことが読み取れました

病院からもたくさんの病名を付けられました

引き離して養護施設送りにするのは保護単価(助成金)のためです

家族を引き離さないように支援して、まめに家庭訪問をして、子供が虐待を受けていないか確認するなどの仕事をしても

保護単価(助成金)には全くならない、児相ビジネスが儲からないからです

おかしくないですか?

本来、親子の、子供の幸せのためには家庭支援という流れになるのが妥当ではないですか?どんな親でも子供は親を求めます。親へのカウンセリングなど支援や厚生をして、親子を引き離さないように最前の努力をするべきなのではないでしょうか?

それでも無理なら最後の手段として引き離す
でもそれをする前から真っ先に引き離し

なのにその上、親権停止なんて

クレイジーですね。世界基準から逸脱した人権蹂躙です

親権停止を掲げて国連へ課題提出をしても、日本は狂ってると国連から批難されるでしょう。世界基準から逆行している児童福祉の考え方ですからね...そして児童相談所の職務怠慢、人権蹂躙がさらに問題視されるだけでしょう

児童虐待対応は厚生労働省から警察庁へ移管して、不正の温床の厚生労働省から児童福祉をはぎ取り、児童福祉の部分は不正を許さない様にシステムを作り民間委託をして、保護単価もきちんと子供たちのために使われる、詳細な会計報告を義務化させる。民間なら、行政とは違い、失態続きや不正が発覚したらリストラされ、クリーン化されるでしょう

児童福祉司なんていう、地方公務員が児童相談所に配属されたら研修を受けるだけで成れる肩書きなどではなく、きちんとした、保育士や児童心理士など児童福祉に専門性のある人材を、重労働低賃金などではなくそれなりの待遇で雇用し

必要のない家族から拉致した子供たちは速やかに家庭に帰し、必要ならば訪問看護、家庭支援をする

普通はこういう流れになるはずですが

この国の人達は大丈夫なのかな...

そりゃあ、日本人の人口9年連続減少...

するでしようね...呆

https://www.change.org/p/児童虐待の対応は-厚労省と児童相談所から管轄を外し-全面的に警察庁-各警察署に移管して下さい