児童相談所はどんな理由でも虐待をなすりつけてきます

私は親から虐待を受けて育ち、とうとう親が非を認めてくれたことはなかったので、親への有難味がわかりません
有難味が分からないまま疎遠になり、いつの間にか行方がわからなくなりました

ですが、親も人間です

辛い事が重なって

例えばシングルマザーで貧困で食うや食わずで働いて、家事も育児も全て1人で背負って...なんて状態の時に精神的に追い詰められない人間はいるのでしょうか?

これはたった一例で、人生は人それぞれ、千差万別の苦労があるし、他人には理解できない、その人になった事が無い人にはわからない苦労があると思うのです

例えに上げたシングルマザーが例えば子供を虐待したとしたら

それを支えたり救うべきなのが社会福祉なはずなのですよ

責めたりバカにしたりするのが社会福祉ではないです

でも児童相談所は責めたりバカにしたりして、親子を引き離します

反省してくれずに親と疎遠になった私からしたら、反省と後悔をしてくれる親ってそれだけで素敵だと思うし、支援を受けながら親子統合される価値があると思うんです

なのに責めたりバカにしたりしているだけの人達はよっぽど心が貧しい
自分たちが自分たちの人生に納得いってないから、他人に白羽の矢を向けて叩いて憂さ晴らしをしているだけの醜態

そんな自分の心を恥ずかしいと思わないんですねきっと

そういう人に限って外面が良く、匿名掲示板以外では良い人ぶっているんだろうな...

と嫌悪します

たんなる弱いものいじめ
ダサいですよ

個人を名指しで叩いているNPO法人、CRC日本とかね

CRC日本※表向き児相被害を訴えているが、その実は児童相談所管轄、厚生労働省の手先。2月の国連子供の権利委員会にジュネーブへ人員を派遣するためにカンパを募り47万集めたが、その後の報告が一切無し。2018.7.5時点で活動報告が3月でストップしている。


(結愛ちゃんの継父は反省もせず、香川から目黒に逃げるなどして虐待死させているので、私はまだマシな方だったのでしょう...結愛ちゃんはそこに児童相談所の職務怠慢まで上乗せされた...)