⬇①のAが白状しました

おそらく奴したらは、奴いたらの誤爆だと思います
やはり初めから勧誘目的だった様ですね
ネット上で人と知り合うのは本当にこわいですね




ネットで知り合った人と仲良くなりました
そうしたら勧誘行為を受けました
一般的にはとても非常識な行為ですね
その手口をお伝えします


①Aがターゲットを絞り、数ヶ月前からターゲットと親しくなる

②途中からMが割り込んできて勧誘をする

③その事に怯えたターゲットは仲良くなったAに相談するが、Aは数ヶ月で培った信頼関係を利用してターゲットの方がおかしいよ等と惑わせる

ここで分岐点

・自分がおかしいのかな?と思ってしまったら最後、勧誘され骨までしゃぶり尽くされる

・A以外の友人多数(大して仲良くない人でもOK)に意見を聞いてみるなど行動すると、冷静な判断ができるようになる

・ターゲットの方がおかしい等と言ってくる時点でAも疑う



もしもこのような行為を受けた場合は
私は後者2点をお勧めします

その際、本当に信じていたからこその裏切られたショックでも
「殺したい」などと言っては絶対にいけません

悪い事をしているのは明らかに勧誘行為をしてくる人達ですが
被害者が脅迫罪に問われてしまいます

まさか自分がそんな事に引っかかるわけなんてない
引っかかった方がバカ

私もそう思っていました(笑)
自分が体験するまでは...

そうそう、ターゲットの方がおかしいよなどと説得してくる時は文字に残らないように通話をしてきます
「他に聞いている人がいないかどうかわざわざ確認までして」
その時は必ず
記録に残るように通話を拒否してメールやLINEなどでやり取りしてください




どうぞ、皆様お気をつけください

※夜23:00頃~4時間近く...
本当に狂ってます...