生活保護受給者の割合は
過去の年金問題被害者の高齢者や傷病障害のある人、シングルマザーなどが大半を占める

安易にナマポと言いながら叩く奴らは自分たちの知らない世界を理解することが出来ない想像力に乏しい愚か者



子ども手当?的外れもいい所
生活保護の仕組みを全く理解出来ていない
勉強して出直してくるべき

この様に無責任に叩く奴らは
それならば、責任をもってその母親にクリーンな仕事を斡旋してみろよ
できるのか?

身寄りなし、貧困家庭育ちで学歴やスキルなし、傷病、障害、母子家庭

それらの何重苦も抱えた事情を持つ人に

子供に何かあった時自由に早退、遅刻、欠勤ができ
送り迎えなども手伝ってくれる
障害のある子の福祉の力にもなってくれる
それでいて子供を充分に養っていける
母親の精神状態も圧迫させない
子供を一人ぼっちにしてお留守番させたりしない


そんな仕事を斡旋できるのならやってみろ

それから偉そうなことを言えよ
斡旋なんか出来るわけないんだよ
もう当事者たちは既にやれるだけのことをやり尽くして
それから生か死かで生活保護受給を選択して生きる事を選んでいるのだから

こういう奴は大抵、自分がとても恵まれた環境に置かれていて不平不満ばかりを垂らしている
もっと苦労している人がいることを想像できない
自分が世界で一番可哀想な悲劇の主人公だと思い込んでいる

無知で心の貧しい愚か者

人格障害といっても過言ではない

生活保護受給者が働きながら受給している割合も自分で勉強しなよ

......................................................


「私の世帯は1番働かされて1番納税させられているからナマポが許せない」

とナマポ叩きをしていた人がいました

生活保護は国民の最低生活水準です
税金もそれに連動して課税されていきます
当然、国民の最低生活水準(ナマポ費)を引き下げろと安易に叩いた人達のお陰で

・1番働かされて1番納税させられている人達が増税します

・それまで非課税だった世帯が課税対象になり、生活保護を受給しなければやっていかれなくなるかもしれない

・ギリギリ課税世帯だった人達が非課税世帯に落ちるかもしれない

と、負の連鎖しか産みませんね

ナマポ叩きをする前に
国民の最低生活水準を引き上げない政治を叩くのが
きちんと仕組みを理解していたら当然の行動です

強者には立ち向かえないから
身近な弱者を安易に叩きうさを晴らして

結局自分達の首を自分達で締めていることにも気がついていない

どうしようもない愚か者ども