こんにちは、メアリーですピンク薔薇
 
今日は、地元のヨガレッスンに行ったのですが
そのあと
参加者で持ち寄りランチがありましたナイフとフォーク
 
最初、持ち寄りって聞いて
こういうの慣れないので、
どうしようー??コッペパンアセアセ
と戸惑ったのですが
 
買うだけOK!!
切るだけOK!!
 
とのことだったので
ふるさと納税で届いた
梨とリンゴをカットして持って行きましたてへぺろ
 
ポットラック?ていうの
初めてだったんですが
思いのほかすごく良かったですスター
 
みんなが一品ずつ持ち寄っただけで
こんなにバランス良い
ヘルシーランチになりました花

 

 
炊き込みご飯おにぎり
ワカメとお麩の味噌汁
小松菜のナムル
チキンナゲット
大豆ミートのから揚げ
野菜のチヂミ
キャベツと柿のサラダ
アップルケーキ
果物(リンゴ・梨)
 
みんなの手作り料理が美味しくて
中には
手作り味噌で作ったお味噌汁を
持ってきてくれた人もいましたびっくりキラキラ
(ポットも持参で!)
 
ナムルとか和えるだけだし
生協のチキンナゲットをチンしただけのも美味しかったし
そんなに手をかけなくても
持ち寄れば楽しくランチできるんですね〜飛び出すハート
 
でも、やっぱり私は
料理に時間をかけるのが苦手だから
次もカットフルーツを
持ってくかもしれんですが・・
 
新鮮なリンゴと梨も喜んでもらえましたにっこりラブラブ