どうやら私は、達成感不足のようです。

例えばお片づけ。

ガーーーって、ある程度までは捨てられるし、片付けられる。

だけど、最後の最後ができなくて、ゴチャ~っとしたまんま。

自分でもちょっとうんざり・・・

なんでこうなっちゃうんだろうなぁ・・・って悩んでたら、

最近「達成感不足」の記事とよく出会う。

これだぁ~ひらめき電球って気が付いた。

子供のころから、私がやってると横から手が出て

取り上げられちゃう。

そして、最後までやりきったことがない。

夏休みの宿題とかもそうだった。

頼んでもいないのに、親がやってしまう。

やろうと思って準備したのに、「もうやったわよ」とか。


あぁ~、、、これ書いてたら体が反応してきたビックリマークあせる


EFTだ。。。トントンしよう・・・・・・・・・









ふうぅ~。。。


小さい達成感を積み上げれば、大きい達成感も得られるようになって、

最後までやり遂げられるようになるんだって。

詰めの甘さを改善できるように頑張ろう~っと顔






良かったらクリックおねがいしますペコリ

     
ブログランキング参加中!