バルコニーで洗濯物を干していると、

ちびっちゃい虫が沢山いる。

網戸にもくっついてる網戸

「ん??カマキリの赤ちゃんかなぁ??」とつぶやくと、

部屋の中のおちびがすかさず反応ひらめき電球

ち「どこどこ~?!」とニッコニコでやってきた笑う

私「ほら、ここでしょ、あっちでしょ・・・」

ち「ホントだっ!!いっぱいいるじゃ~~ん」カマキリ

 「ここにいたら踏まれちゃうから移動させなきゃ!」あせる

私「じゃあ、苺に移動させといて。

  アブラムシ食べてもらおう」

カマキリを捕まえては移動させるおちび。

そして苺を見ながら

「カマキリの森だね~」木漏れ日

「カマキリフォレストォ~♪」と、ご機嫌です。


気がついたら、ニミバラにも沢山くっついてたバラ


風水と懸賞などなど

体調1cmくらい。

まだカマもなくて、かわいいラブラブ