菅総理に期待したいこと ブログネタ:菅総理に期待したいこと 参加中


「子ども手当て全額現物支給」です!

今までの児童手当と同様に、所得制限を設けて、

全額現金支給にしてほしいなぁ。

にいちゃんが中学生になったとき、

中学って、こんなにお金がかかるものなんだって、

愕然としたわ。

部活にかかる費用には、ホントびっくり。

それに、毎年お泊りでの郊外学習代も発生するし。

助成金対象は修学旅行だけだから、1・2年生のは

全額家庭負担だもんね。。。

塾にも通わせないといけないし。

食費だって増えていくし。

とにかく菅さん、全額現物支給でお願いします!


そうそう、子ども手当てで役所はてんてこ舞いみたいね~。

木曜日に支給認定のお知らせが届いたんだけど、

15日に支給で、対象者が「1人」になってたの。

4月に窓口で、にいちゃんの分も受給できるように

手続きしたのに、おかしいって電話したら、

新たな対象者の手続きが遅れてるんだって。

15日に支給なのに、まだ手続きが終わってないって、大変だよね~。

きっと同じような問い合わせが殺到してるんだろうな。

役所の人も気の毒に。。。


菅さん、段取り良く、効率良くお仕事してくださいね。