昨夜の晩ご飯付け合わせがほうれん草のバター炒め。

昨日は、ものすご~く腹ぺこだったおちび。

ご飯の支度をしていると「まだぁ?まだぁ??」と、うるちゃい(笑)

待ちきれなくなって、台所までやってきて、

「においかいで我慢しよ~」

ニオイかいだら余計にお腹空いちゃいそうだけどね~あせる

おちびの目の前で、ほうれん草のバター炒めを作ってました。

野菜嫌いのおちび、ほうれん草は苦手。

そこで、ミックスベジタブルとツナも投入。

ジャーっと炒めて、出来上がり。

盛りつけしていると、「コーンもっと入れて」


さらに「ほうれん草ももっと入れて」


えっ?!・・・


私「ほうれん草、食べられるの??」ぇ

ち「うん、だってバターいっぱいだもん♪」笑う


そ、そうかぁ~・・・バター味なら食べられるのかあはは…

しかも、実際に見て確認済みだからねぇ~(笑)


4月から、おちびも中学生。

これでお弁当に入れられる野菜料理が増えたわイェイ

めでたしクローバー