にいちゃんたち2年生、部活をサボったバツとして、
明日の強化リーグに連れて行って貰えなくなりました。
そして、私からも今日・明日は自宅謹慎と、
今月いっぱいゲーム禁止という重い刑。
これに懲りて、サボることはなくなるでしょう。


グランドが狭いから、いつもいつもグランドが使えるとは限らない。
今週は、練習と言っても学校の周りを走るだけの日が多かった。
だから、サボりたくなる気持ちもわかるけど・・・。
でも、サボって良い訳じゃないからね。
1年生は、ちゃんと参加してるんだし。


にいちゃん、気持ちを切り替えるかのように、お片づけしてました。

最近、にいちゃんの机、ひどかったからね~。


月曜日から、しっかりやろうね!!