雨が降るらしい・・・汗

着物で結婚式に出席なのに。

私は、和装雨コートを持っていない。。。

ということで、呉服屋さんへ行ってきた。

が、、、出来合いのはサイズがイマイチ合わないのね。

困っていたら呉服屋さんが、

「とりあえず持っていって、着なかったら返品で、

 着たら買ってくれればいいですよ」だって

なんて親切なんでしょう~~ドキドキ

お言葉に甘えて、お借りしてきました。

Lサイズなんだけど、袖丈が短いのね。

明日、雨が降らなければ買わなくて済む。

そうしたら、誂えるんだけどな。


てるてる坊主作ろうかな晴れ



普段に着るんだったら、こういうお手軽のでいいのよね。

2000円台で、お安いし♪





でも、フォーマルの場合は、こんな感じできちんとしてないと。

こっちは、15000円くらいです。