流行性インフルエンザの予防接種、今週の土曜日に決定!

予約してから、おちびが風邪、にいちゃんが新型インフルで、

なかなか注射に行かれなかった。

早くしないといつのもインフルが流行り出しちゃうからね。

午前中に医者で予診票を貰ってきたんだけど、

今日は空いてたわ。

新型インフル、うちの方は落ち着いてきたのかな。

でも、まだまだ油断は出来ませんっ!!

マスクなんてしたことがなかったんだけど、

さすがに今年は、マスク無しじゃお出掛けできません。


今、いろんなマスクが売られてて、どれにしようか悩んじゃうけど、

官公庁や大手企業に納入実績のある

「医療用サージカルマスク」



これだったら、インフルエンザの予防効果も大きいので、

安心ですね~。

よかったらどうぞ~(*^_^*)