投票に行ってきましたよ~。


で、思ったんだけど、投票所って無駄に人が多くないですか??


まず、入り口に「こちらです」のお姉さんが1人。


でも、中が丸見えだから、まったく必要ないのよね。


そして、受付ではPCで有権者確認をするお姉さん1人。


次に確認できたら確認印を押すおばさん1人。


横浜市長用投票用紙を渡すおばさん1人。


「あちらへどうぞ」と指示するおばさん1人。


って、こんなの1人で出来ることじゃんっ!!むかっ


なんで受付だけで4人も配置するんだ?!


だってさ、大勢まとめてきたとしても、PC1台なんだから、


受付の人数増やしたって、意味無いもん。


これこそ税金の無駄遣いでしょうがっ!!パンチ!


その後も、小選挙区・比例代表・最高裁判官と、


それぞれ投票用紙を渡す人が1人ずつ。


さらに、相談係が1人。


あと、その人達の周りをうろつくおじさんが2人。


私が見ただけで、11人。


呆れちゃったわ。


次回の選挙までには、改善して欲しいわね。