まだまだお風呂がコワイおちび (笑)

今日もお風呂の前に「今日もお塩入れる!」だって(笑)

リクエストにお応えして、お塩たっぷり入れました('-'*)フフ

粗塩は、お肌にも良いから、コワくなくても入れてもいいのよね。

ダイエットにも効果あるし♪


水場は陰の気が溜まる所だから、なんとな~く嫌なのかも。

,

で、なんでお風呂にお塩かというと・・・

塩は陽の気が強いから晴れ

ちなみに砂糖は陰の気をもっています。

陽の気が強い塩で、陰の気を追い払う。

だからお清めに塩が使われてるんでしょうね。

玄関先の盛り塩は、もともと人(牛)を呼び込むために置かれてたんだけど、

牛の往来が無くなってからも盛り塩が続いてるのは、

陽の気が強い塩を置くことで、邪気(陰の気)を祓って

旺気を沢山取り込もうってことなんだと思う。

でもね、この盛り塩、他人が見て

「この場所怪しい・・・」って思われると逆効果汗

いかにも盛り塩です!っていうものよりも、

おしゃれな盛りつけ(?)がオススメですドキドキ



おちびも私も「冷気」の人だから、「陽」の気が強い塩は効果的かも。

にいちゃんは「熱気」の人だから、「陰」のものが寄りつきにくいんだろうなぁ。

だから、コワイ話しも怖くないのか?!(笑)


当分の間、お塩のお世話になりそうです。

明日は粗塩買ってこよう~っと音譜




矢印これは、李家幽竹先生プロデュースの盛り塩です。

  可愛いですよね~。

  ベルメゾンで購入して、私も使ってます(*^_^*)
風水と懸賞などなど