昨夜、信田巻きを作るべく、油揚げを叩いて開いていると・・・
にいちゃんが、「油揚げ、かわいそ~。叩かれて、切られて」汗
「でもこれ、お弁当のおかずだよ」というと、
「じゃあ、しょうがないね♪」と言って去っていきました

自分のお弁当だもんね~ニコニコ


可哀想な油揚げは、信田巻きとなって今日のお弁当に入ってます(*^_^*)


風水と懸賞などなど

信田巻って、面倒だと思ったら以外と簡単ドキドキ


作るの朝でも全然OKだわグッド!

豚挽き肉に片栗粉とお酒を混ぜてコネコネしたものを、

開いた油揚げに敷き詰めて、芯になる野菜を乗せて、

くるくるっと巻いたら、しょうゆ・みりん・酒の入った

だし汁で煮るだけ。

今回は、一緒にジャガイモも煮ちゃいました。

なので、一鍋で二品です。

また作ろう~っと合格