うす塩味梅干プレゼント 梅干のある生活 ←参加中



八百屋さんやスーパーでも、が出回り始めましたね。

そろそろ梅仕事の季節です。青梅青梅青梅

今年も梅ジュースを作らなくちゃ音譜

前は梅干も漬けてたんだけど、うちで漬けると

なぜかものすご~~く酸っぱくて、食べるの大変あせる

なので、今では梅ジュース梅ジャムしか作ってません。

それに、梅干は毎年自家製をもらえるので、作らなくてもいいかなぁって。

でも、梅干の無い生活は考えられないですね!!

おにぎりといえば梅干だし、煮魚を作るときにも梅干を入れます。

納豆にだって梅干を入れて食べると、おいしいし、

漬物もそのまま食べるのではなく、梅肉和えにすると、

さらにおいしさアップアップ

脂っこいものも、梅肉ソースで食べればさっぱりします。

梅干、味噌汁に入れてもおいしいんですよ~みそ汁

なので我が家では、梅干の無い生活は考えられませんにこにこ



株式会社 石神邑