今日は午後から懇談会なのでお休みです。

午前中に買い出しに行って来ました。

で、ご飯の食材の他に、いちごを大量購入

1箱500円だったから、2箱買っちゃった。

重かったわぁ~。。。

苺ジャムと、にいちゃんからのリクエストである

「苺チーズケーキ」を作るつもりで帰ってきたんだけど

クリームチーズ買うの忘れちゃった(;^_^A アセアセ

仕方がないので、苺ミルクゼリーに変更(*^.^*)エヘッ


風水と懸賞などなど


これから冷蔵庫で冷やしま~す♪

作り方は簡単☆


粉ゼラチン2袋を50ccの水でふやかす。

鍋に牛乳1.5cupに砂糖大さじ4~5杯を入れて火にかけ、

牛乳が溶けたらゼラチンを投入し、とかす。

あら熱が取れたら、ミキサーでガーした苺1cupを入れてまぜる。

それを容器に移して、冷やし固めれば出来上がり。