自分の短所 ブログネタ:自分の短所 参加中

自分の短所って、なんだか就職試験みたいですね~(笑)
でも、転職希望の私には、ぴったりのお題かもグッド!
ということで、私の短所は・・・
「面倒くさがり」なところです。
すぐに「めんどくさ~い」が口からでちゃうあせる

はい、ここからが面接です。

短所を聞かれて「面倒くさがり」なところです。
って答えますよね。
で、そこで終わっちゃいけないんです!
その短所である「面倒くさがり」を逆手にとって、
こんないいこともあるんだよ~というアピールをするんですね。
短所を短所で終わらせちゃいけなんです。
なんでも前向きに考えないとね。

さぁ、面接に進めるよう転職活動始めなくちゃ!!