今年に入ってから、まじめに家計簿付けてます!


私の家計簿は、風水家計簿。

李家幽竹の風水家計ノート2008 (別冊家庭画報)/李家幽竹
¥780
Amazon.co.jp

矢印これは、去年のなんだけど、これの今年バージョンを使ってます。

で、今日の開運行動は、鶏肉料理で金運アップアップ


ということで、急遽鶏肉料理となりました。


なににしようかなぁ~。。。と考えて、


煮込み料理に決めました。


ねぎとほうれん草をバターで炒めで、コンソメで煮る。


そこに、塩・コショウをして小麦粉をまぶした鶏肉を


フライパンで表面に焦げ目を付ける程度にやく。


野菜の鍋に鶏肉を入れて煮込めば出来上がり~


簡単でおいしいの。


野菜はたっぷり食べられるし、体も温まって、


コラーゲンも摂れる、嬉しい料理。


そして、食後にはおやつの残りのお汁粉です。


鶏肉食べて、甘い物で締めくくったので、


金運アップ間違いなしですニコニコ