【クリスマス&お正月キャンぺーン第四弾】2009年の目標は? ブログネタ:【クリスマス&お正月キャンぺーン第四弾】2009年の目標は? 参加中

今年一年を振り返ると、ちょっとした波瀾万丈?!(笑)

忙しい年でした。

にいちゃんが中学生になり、初めて経験することが沢山ありました。

いろいろ大変だったけど、なんだかんだ言っても楽しかったなぁ~音譜

最終的には、合格な年だったと思います。

さて来年。

どんな年しようか!?

何事においても「余裕のある年」にしたいですね。

経済的、精神的と、時間も。

余裕のある豊かな年が良いですね。

そのためには、「金の気」を育てないと。

それから、時間を思い通りにするために、「木の気」も。

金の気を育てるためには、水回りと玄関の掃除ですね。

そして、和室を有効活用ということで、和室をこざっぱりさせないと。

次に木の気を育てるためには、音の出る物をキレイにして、

常に心地よい音(音楽)を部屋に流しておこう

朝日を浴びるのも大事だわ。

精神的に安定するのは、火の気を押さえないとね。

来年は火の年だから、悪い火の気が溜まらないように、

こまめにお掃除しなくちゃ。

我が家の場合、とくにテレビの裏側は要注意!!

さてさて、大掃除もそろそ終盤。

本腰入れて頑張らなくちゃ。

来年も良い年になりますように~アップ





クチコミ冬キャンペーン