GW、吉方位の北東にあたる、潮来方面にいってきました。


潮来と言えば橋幸夫・・・じゃなくて(古っ!)菖蒲園


菖蒲には早かったんだけど、藤がとっても綺麗に咲いていた。


で、そこでメダカを売っていて、おちびに買わされました。。。


青メダカと黒メダカ3匹ずつ。


そのメダカたち、昨日5匹が死んじゃいました叫び


ショックを受けていたおちびダウン


がっ!!! なんと、メダカの赤ちゃんが産まれてましたアップ


昨日、5匹発見うお座うお座うお座うお座うお座


今朝、2匹発見うお座うお座


そして、今夜4匹うお座うお座うお座うお座


う~ん、、、どれだけ産まれるんだあせる


ちびっちゃくて可愛いんだけど、これ以上増えてもねぇ。。。


メダカの赤ちゃんのエサについて、ネットで調べたら、


メダカのエサをすりつぶして与えるって書いてあった。


何ですりつぶそうか・・て考えたんだけど、


子ども達が赤ちゃんの時に、離乳食作りで使った


ミニすり鉢を思い出しました。


メダカのお父ちゃん(おちび)が、明日はエサ作り(笑)


最終的には何匹になるんだろう・・・汗


ちょっと心配ガーン