ブログネタ:動物園にいて欲しい動物は? 参加中

動物園にいて欲しい動物、それは・・・

シロクマです!

こどものころ、野毛山動物園に歩いて行かれる所に住んでいました。

おばあちゃんが遊びに来ると、毎日動物園に行ったんです。

私たちのお気に入りは、シロクマ。

ザブ~~ン波と水に飛び込んで泳いだり、

ごろ~んと昼寝をしていたり、可愛かったなぁ~ラブラブ

でも今、野毛山動物園にはシロクマがいない。

シロクマ舎は、解放されていて中に入れるようになってる。

去年のお花見は野毛山動物園だったの。

その時にシロクマ舎に入ったんだけど、涙が出そうになった。

温暖化が進んだら、シロクマのいる北極も氷も溶けてしまう。

そうしたら、野生のシロクマはいなくなっちゃうんだろうな。

シロクマを守るためにも、エコな生活を心がけなきゃ!!

って、ネタから話がそれてるか??(笑)

とにかく、シロクマなのだグッド!