今日から学校は自由登校!ということで、友達と出かけてきました。今日は岩手の紫波町に行ってきました。初メンツを含めた3人で遠出。
電車代だけでお金が結構飛んでいきました💸💸


紫波中央駅降りてすぐ!
今日はくもりだったのでちょっと見栄えが…
そういえばタクシー乗り場なかったな…

ここから徒歩すぐのオガールという施設に行きました。



外観撮るの忘れました滝汗
オガールはちょっと建物が学校みたいでした。外の廊下には暖炉がありました。
地味に暖かい笑

ブラブラと散策しつつ、友達が気になるというのでカフェに入りました。




ど〜ん

紫波なのでブドウカラーw
クレープとドリンクをいただきました。



手前の茶色く粉吹いてるクレープを食べました。ティラミスですグリーンハート
ブドウジュースも一緒に笑
めちゃめちゃ美味しいです。クレープにスプーンが付いてるから、クリームすくって食べれるから食べやすい!クレープの中にスポンジケーキがあって、これがティラミスか…?と思いながらもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

おやつのつもりがまぁまぁお腹いっぱいになる量でした爆笑


オガール内のスーパーでお土産を購入し、どうしようか…と悩んだ末、
神社に行きましたランニング

Google先輩使って神社に行って、あー、ここかぁなんてやってたら…
あれ?なんかあの後ろの建物見覚えが…って思って
よーく見たらさっきいたオガールじゃん。 
…あ、遠回りしてきたんだ、うちらニヤニヤニヤニヤ


Google先輩は、気づけばグルグル先輩へと化していました。
ちぇっ、遠回りかよ…チーン


そんな感じでグルグルしたおかげで小腹もすいてようやくお昼照れ

20分ほどグルグル先輩と食事処を探して行ってきました
VILLA ROSSO tre紫波
中に入ると、雰囲気はびっくりドンキーみたいでした

3人ともパスタを注文して待機口笛口笛

来たぜっ!


…んおっ?サラダ…?パスタには単品でもサラダがついてくることをよく分かっていなかった3人ニヤニヤニヤニヤ
グラスに入ってるのが新鮮。



そして本命。
チーズミートソースパスタパスタ
チーズがあるとまた味わいが違っていい!!
今度家でやってみよ!
(そもそも料理しないじゃないか笑い泣き笑い泣き)

こんな感じで紫波をグルグルしてきました
初めて行ったけど、なかなか楽しかった!
もっと天気が良ければなぁ…ショボーン
そして休日ならばもっと賑わうそうなので、また行ってみようと思いました。


紫波は建物の高さ規制があるので、街並みはとても綺麗でした。地元に帰ってきたら建物が高さ関係なく乱造されているので、あー、こんなに見晴らしは違うものかと痛感しましたびっくりびっくり

そして、地元にはよくある商店街が見当たらなかったこと。これに気づいた時、あー!本当だ商店街ない!!!ってちょっと衝撃受けました。商店街なくてもやって行けるんですね爆笑爆笑爆笑 
オガールはスーパー、カフェ、食事処、図書館、運動スペース、保育園などなど、いろんな施設が揃っているので、子供からお年寄りまで幅広く利用できる施設でした。
こういう場所が地元には必要だろうな、と痛感しました。


今回は運動音痴の自分でも迷わず行けたのでよかったです笑

以上!