ドタバタ忙しかった1週間。が終わった休日。

 

そうだ新幹線🚅で出かけよう!

 

朝思い立ちネットで予約検索。

近場でとりあえず取れたチケットを片手に新幹線に乗り込む

 

 

 

 

乗車ホームからの景色。

 

そして

 

 

 

岡山駅に着いたら撮るよね。

多分ワタシと同じ観光客と撮影ポイントの場所を無言で取り合う(笑)

 

歩いて行ける後楽園に行こうかと思ったが……暑くて全然その気にならなかった。

 

お昼時だったので百貨店内のレストランで

 

 

 

岡山名物?? えびめしを久しぶりに堪能。

好きなんですよ~。

 

その後は駅地下や近くのイオンモールでぶらぶら。

岡山って久しぶりだけどイオンモールが出来たせいかな~地下街が店も人もあんまり盛り上がっていない感じが……。

 

倉敷の美観地区まで足を延ばすか~とも思ったけど、暑いし、観光客でイッパイだと思うとそんな気にもなれず。

 

滞在時間は3~4時間で帰りの新幹線。

 

 

 唯一買ったモノ。

ワタシにとっての岡山土産と言えば、むらすずめ。

自分へのご褒美です。

(写真撮るの忘れた)

 

こうして書いてみると「新幹線代使って何しに行ってん!!」とツッコミたくなるような日帰りだったけど、気分転換が出来たので良し。